0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ観察、久しぶり/バカルール

随分前のこの項にも書いてあるが、彼等独自のルールが存在する。バカなりに。 珍しいモノでもないのでいくつか書いてみよう。 一番簡単なルールがある。「あなたが何かする度に・・・例えば髪の毛一本、指一本動かす度、何かの映像を見る度・・・その全てが他人の…

下の続き

イングランド。 昔あったホームインターナショナルを拡大し復活させて、北欧(今回出場逃した国々)あたり加えて・・・・とか考えてたら来夏に復活するようです、マジで。情報遅くて知らなかった。問題はフーリガン。 ついでに日韓定期戦も再開させたらいいのに…

2010年ワールドカップ予選組み分け&Jリーグ

アジア3次予選 日本、バーレーン、オマーン、タイ イラクが入った組に比べたら・・・。 上の所から全地区の組み分け見られます。 Jリーグ1位争い 最終節までもつれる・・・というのは適切な表現かどうか。相手が相手だけにもう見えてるが、一応。 三菱対住金。…

2008サッカーヨーロッパ選手権出場国決定

開催国:オーストリア、スイスと・・・・ ポーランド,ポルトガル,イタリア,フランス,ギリシャ,トルコ,チェコ,ドイツ,クロアチア,ロシア,スペイン,スウェーデン,ルーマニア,オランダ 母国・イングランドは逆転で敗退(あと1ptsだったのにホームで負け。しかもメ…

メモ&思ったこと

外国人の指紋採取始まる 全国の空港、港で 外国人の指紋採取始まる 5人に前歴、退去へ どこでもよかったんですが、ここでは「事件」記事扱いになってますね。 国内で最も犯罪を犯すのは日本人であり、まずは日本人のを全部取ることがなにより重要。テロは外…

メモ

オリンピックアジア最終予選。無駄に緊迫した雰囲気が流れてます。サウジアラビアはワールドカップにも登録されてたアル・アンバルはやっぱりメンバーにも入ってません。もうA代表ってことですか・・・とは思うんだけれど、今夏のアジアカップにも・・・・・いないん…

大変だねぇ

「高卒テスト」導入提唱 教育再生会議が素案 こういった話しは前からありましたが、今の大検とは別物のようです。 背景には、昨年に高校の未履修問題が発覚したことも踏まえ、大学進学者の「質」を担保しないと、日本の大学制度が信頼を失うとの危機感がある…

雑記

どんなに高価で素晴らしい楽器を持っていても、楽器単体では音を奏でない(電子ピアノやら自動演奏機能付きのものは別の話)。演奏する者の技量により、いかようにも変化する。 古河、読売クラブ、ジュビロ磐田に次ぐ4回目のアジア制覇に挑む浦和レッズが注…

日本F3勢独占

マカオF3、日本人2人が表彰台獲得! 小林可夢偉は13位 佐藤琢磨(1位/2001)や平中活幸(3位/2003)以来。

雑記

なにやらNHKでもイングランドプレミアリーグが放送されるようです。昔はここやら他の地上波で放送してました。誰が解説やら実況するんでしょうか。 カレンダー購入。 すっかり忘れてたが映画にも行かなきゃいけない。・・・・行けるかな。 ここに何度も書き続…

遅いか?初耳

北海道新聞社説から。 そんなのもいますか。 で。 締め括りの部分。 ・・・それは責任転嫁。「アイツらがいるからこうだったんだ。俺達のせいじゃない」