0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

平穏

今夜はFIFAクラブワールドカップの準決勝と5位決定戦。開催国枠の広島とアジア王者広州、アジア2強がリーベル&バルサに挑む。 第66回全日本2歳優駿Jpn1. - PS3 エースコンバットインフィニティは毎日出撃中。twitterにせっせと投下中。 グランツーリスモ6…

日常

12月最初。 そして今年最後になるのかどうか。

脱力

第40回エリザベス女王杯Gr1はマリアライト。 以下雑感。勝って欲しいのはヌーヴォレコルトだったが(計3頭ほどいたけれど)、管理人としてマイナス材料しかなかった。先行して差され、瞬発力勝負で届かない。中山記念はジリ脚勢が相手で参考外。しかも京都の…

日常

淡々と。

気分転換

いつぞやの日付にスペインはA.ビルバオの純血主義だって時に良いではないかなんて書いた。しかしこれは理念なんかじゃない。近頃数名アフリカ系選手が登録されて現在もイニャキ・ウィリアムスが時々活躍中。しかし実力、チームにおける役割等全く問題ないわり…

日常

日常。 なんだかタイトル書こうとすると予測が出たぞ。便利ではあるけれど。

よってtwitter風に

今週のJRA/第20回秋華賞Gr1、第63回府中牝馬ステークスGr2、第17回東京ハイジャンプGr2。障害はパスして他は的中。 エースコンバットインフィニティ 味方があまりにも・・・な出撃が続いてる。リーパーラプター乗ってるハッキリ言って下手クソな人だとか。管理…

日常

何故かtwitterが不調。

今年は厳しいねぇ・・・

我らがJuventusはUCLと続けてやっと連勝。もはやセリエAでは昨年と同じ3敗を喫してしまっている。メンバーは揃ってるだけに巻き返して欲しい。というよりここから勝ち続けましょう。 競馬の凱旋門賞が終わった。日本馬の参戦は無かったが、地元フランスのト…

日常

久しぶりの更新。

7月最後

ヨーロッパカップは既に始まってますが、今週末からは主要国にてスーパーカップが始まります。 JRAでもヨーロッパでもミスタープロスペクター系が主要レースで活躍してますね。 オンラインゲームのエースコンバットインフィニティ。twitterでも書いてるよう…

日常

日常。

・・・。

カシージャスとメッシを追いつめたもの理不尽な批判と失って気付くその偉大さ -スポーツナビ- 違うな。カシーリャスはともかく(試合中に通信装置を使ってはならないサッカーではダメな事したワケですけれど)、メッシは違う。代表チームで監督やメンバーが…

日常

日常。

ちょっとしたこと

グランツーリスモシリーズではGT3から登場しているRUFの3400S。RUFとしての最多登録としてはGT2の時が一番多かったのですが、3400Sはこの後もずっと出ています。・・・そこで、一例としてこの車の歴史を見てみましょう。 914(1967年)から・・・ 924(1976年)と…

日常

日常。

沖縄に流氷が来るぞ

なでしこxUSA。管理人は無関心だけれど明日決勝。 USAが雪辱。なでしこ準優勝。 ドイツダービー、その前日のエクリプスステークス共に1977血統が制す。 コパアメリカ2015/決勝チリ0-0pk(4-1)アルゼンチン スアレスが不参加。ロビーニョ他少しはいたが、ネ…

日常

地球に危機を与えるような事は避けてくれ。 天変地異に加速をかけている。

再現

U21 EUROはスウェーデンがポルトガルをpk戦の末下してU21 EURO初優勝。リオ五輪出場国は決定してますが、大会としての結果はこんな感じ。 ワールドカップ準優勝経験あり、名選手を輩出しクラブチームもヨーロッパを制した事もある。小国で雪国。今大会ではデ…

日常

あっという間に7月。 早いものですね・・・。

・・・。

近頃どこでも使われる、共有するだとかシェアする(同じ)という言葉。このまま聞いていても構わないが、別の意味で使ってる人も多いように感じる。勉強する、学ぶ、知らないことがあるけれどそうは言いたくない等、その言葉を使った当人が全く範囲外、知識…

日常

日常。

突き進む

凱旋門賞3連覇狙うトレヴはサンクルー大賞Gr1で1着。フリントシャーを1馬身1/4差離しての勝利。 ゼニヤッタのブリーダーズカップ複数年連続1着は1977ブレイムによって阻止され、昨日宝塚記念の3連覇はゴールドシップの自滅で潰えた。最初の年は伏兵、本命で…

日常

日常。

予想的中

UEFA U-21EUROはポルトガルとスウェーデンが決勝へ。2004年の借りを返す大会。 なでしこも順調な女子ワールドカップ。 アイルランドダービーGr1とGr2で共に2着。ドイツGr3で1,2着。アルゼンチン3牝Gr1で1着。ブラジル2歳Gr1で1着。USAのGr3で1着。昨日の19…

日常

いつものこと。

霧雨

GT6がアップデート。ver1.20へ。でも夕方までPSNはメンテナンス。・・・と思ったらSONYの表示が変わりましたね。メンテナンスは中止になったようです。何も無い。 GT6アップデート マツダVGTとグッドウッドに関して 〜共にGT6公式より〜 マツダのVGTは今回のア…

日常

日常。

どうしたものか

・・・何故かtwitterがPS3のみでしか更新出来なくなってるので、細かい事もブログで済まそうかと思うが、手軽さに乏しい。 門別スプリントはポアゾンブラックが制す。 明日は、名古屋でら馬スプリント。 U-21 UEFA EUROはドイツ、ポルトガル、スウェーデン、デ…

日常

日常。