0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバーオリンピック

好きな競技などでは張り付いて見てたりもする冬季オリンピック。自分もするスポーツがあったりするものの、以前にも書いたように日常のサッカーなど含めて、このブログ管理人は「日本人がいるから」だとか「日本選手がその種目に強いから」などの理由でスポ…

お静かに

バンクーバー冬季オリンピック期間中の禁句:伊藤みどり、トーニャ・ハーディング、中野友加里、ネリディナ、クリスティ・ヤマグチ。・・・ある意味では安藤美姫も。 フジテレビ競馬中継における禁句:スターロッチ

台本の無い人生を生きられない、ありとあらゆる事に対して先例が無ければ髪の毛一本すら動かせない人々

そして、自分の意見が無い人であり、自分で勉強できず、自分で決定出来ず、その決定に自信が無い人。 今のスポーツ選手や政治家、マスコミ含め、社会に影響あるほぼ全てがこのような人々で占められている。 だから、このような事を「普通の人間であれば当り…

冬季オリンピックも開幕間近

日本男子代表 東アジアサッカー選手権2010決勝大会メンバー 日本女子代表 メンバー東アジア女子選手権2010 決勝大会 2/6〜13 オフト前のおさらいがこれで終了したようです。次はなんでしょうね。 近頃のサッカーは楽しくない。実力ある選手を使わないで勝つ…

建国記念の日

「の」があるのと無いのでは全然違うようです。

走ってるそのスピードを急に、完全にゼロで止められる生き物は・・・ディズニーのロードランナーしかいない

陸上の競走を見たことがある人ならば、ゴールした後も止まらず、さらに数十メートル後に設置されてるクッションへぶつかって止まる選手を見たことがあるだろう。ドラッグカーレースなどもパラシュートを付けてなを、数百メートル走り続ける。前後数百メート…

学びて時に之を習う、亦説ばしからずや

この言葉の主やら国などは特にどうでもいいが、思いは場所時代問わず変わらないよう。このブログ管理人の場合、好きなことを勉強と思った事はない。