0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ選手権

決勝はスペインxイタリア。スペインxポルトガルは120分間攻めないで延々とくだらないボールキープするスペインに対して、自ら動こうとせず、たま〜に速攻するだけのポルトガルをずっと見続ける試合。そのおかげでどれ程本気じゃないか、あらゆる過去、…

結局・・・

日記。

日記

ドイツxポルトガル/2002年ワールドカップのヨーロッパ予選では同組。ホーム&アウェーでドイツの2勝トータル6−2など。今回はスコアだけ当時が再現された。あの頃のスカパー!は予選だとかほぼ全試合(特にヨーロッパと南米)放送していたのでこのブ…

幼児独裁偏愛者

今の世の中は中心にこういうのがいる。

休息日

UEFA2012ヨーロッパ選手権は本日からトーナメント開始。グループリーグ最終戦もライブ観戦(2試合ザッピング/1試合集中しつつ、ハーフタイムなどなどで確認。随時途中経過は放送含めて入るけれど)。 クロアチアxスペインは2004年の北欧ドロ…

台風通過

日記。 北海道をかすめて日本から離れる。毎度のことだが、切れ味鋭い変化球のような進路。

期待外れ

UEFA 2012年サッカーヨーロッパ選手権:ここまで技術・戦略その他で水準に達しているチームの何と少ないこと。リプレイのような試合も多く、誰の目にも明らかな弱点その他がまるで改善されていないチーム、そんな事にすら気付いていないチームが目立…

日記

日記。

八百長と誤審

日本とオーストラリアは予定していたように1−1引き分け。このグループで他の国は全て6−0と大差ないスコアによって日本とオーストラリアに負けるため、後はどちらが1位かどうかのみ。 WOWOW以外では一応放送予定のないギリシャxチェコ。今大会ラノ…

日記

日記。

バカ観察

食事中にスープか何かを運んできた人がお客に向かってこぼしたらしく、かなり熱かったのだろうかお客が激怒していた。その周りの中に「それぐらいで怒るなんて短気でどうしようもない」などと喋りながら食事している連中がいた。この場合は、怒って当然。そ…

日記

日記

ヨーロッパ選手権開幕

開幕で2試合。共催国の一つ、ポーランド対ギリシャ、ロシア対チェコ。 ありがちな試合展開2つ。開催国は突き放すチャンスをことごとく外し、自らペースを落として余裕の試合運びなつもりが一転、ギリシャの能力を甘く見ての同点あわや負けの内容。ロシアは…

いろいろ大変

日記

日記

世界中で代表戦。ヨーロッパではヨーロッパ選手権へのテストマッチが盛んに。数試合見られたので見てみたが、選手の動きそのものは何の問題も無し。3−0で負けていたイタリアにしても、攻撃陣そのものはむしろ好調。沢山あったイージーチャンスを外しすぎて…

開幕間近

日記

ヨーロッパでは2部リーグがまだ続いて来季の昇格チームが依然決まっていないところもありつつ、各国ヨーロッパ選手権へ向けての親善試合。 ダービーウィークというやつのキャンペーンCMを見て、その中で使われてる曲が・・・これ大丈夫か?というほど、明ら…

・・・・