0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画月間

ヨーロッパのリーグ戦も本格的に始まろうとしている中、Jリーグもいくつか観戦。 地球上で現在の状況に苦言を述べる、止めようとする者がいなくなった。地球上が末期症状。誰か1人の考えを変えることも場合によっては難しいが、ここまで今起こっている事が…

もはや情報を扱う資格無し

このブログ管理人はスポーツに関する事がほとんどではあるが、少なくとも自国と有名所、世界主要な情報は手に入る範囲、日常生活に支障の及ばない範囲で把握している。一般人がこの「常識」を知っているにも関わらず、情報のプロが知らない「にわか」を通り…

久しぶりに更新

ワールドカップ終了。Jリーグ再開。北欧ロシアなどではリーグ戦真っ最中。ヨーロッパカップにその他でも新シーズンは始まり、移籍も継続中。 その場編集からも文字サイズなどのボタンが使えるようになった。ログイン時に何回かログインを押さなければその画…

・・・・

オランダxスペイン:今大会守備からの速攻主体にここまで残ったオランダの攻めをスペインもよ〜く理解してサイド中心に守備の対応もしながら、主導権握って試合を進める。それでもこじ開けて突破してくるオランダFW陣が決定的チャンスを得たものの、相手…

3位決定戦

ウルグアイxドイツ:見てない。クローゼは先発から外され、結局記録更新は無し。怪我でもないのに外されたということは、監督と何かあったとしか考えられないですね。試合はドイツが制す。

勉強

3位決定戦は明日。ここでワールドカップ最多ゴール記録が塗り替えられます。記録ずくめのワールドカップに相応しい、隠された結末。見せるほどの試合もプレーも出来ないけれど、記録は作りますということ。 Jリーグは来週水曜日。 涙と怒りのブラジル、心…

UEFA チャンピオンズリーグ予備1回戦終了。勝ち上がりはRudarとBirkirkara FC。2回戦は13,14日。 UEFA ヨーロッパリーグも予備1回戦終了。

オランダの相手は・・・

ドイツxスペイン:スペインがキープし続け、ドイツはほとんど速攻を仕掛ける場面すらないまま試合が進む。いくつかコーナーキックはあり、後半初めにドイツにも唯一といっていい決定的チャンスはあたがそれを逃すとスペインの一方的な展開へ。選手交代で挽…

予報は雨

ウルグアイxオランダ:結局ウルグアイがまともな守備をした試合は、見た範囲でガーナ戦とこの試合前半終盤から後半2失点目をするまで。後は延々どちらかのスペースが空きっぱなし。カバー無く不明瞭なまま。終盤は大量失点しても不思議ではないほど、集中…

フランス、オランダ、ベルギーなどの新シーズン日程も発表。 南アフリカの月別平均雨量としては少ない部類に入るこの期間ではあるが、準決勝&決勝が行われる日は共に雨の予報になっている。 移籍も行われてますね、Jリーグ、海外含めて。 素晴らしい選手が…

これで4強出揃う

アルゼンチンxドイツ:FIFA.comの試合開始時間が日本時間になっている。現地16時(試合前)。今日のドイツなら日本から絶対に得点することは出来ないだろう。今日のアルゼンチンが大会中最悪の出来で、ザルなディフェンスだったから得点できただ…

このような人間を社会に出すな

クイズやってるんじゃねーよ。サッカーだよ、バカが。

バカニュース

まるで“相撲W杯”…もし開催しても外国人力士だらけ〜夕刊フジより〜 一方、29人の中にモンゴル、欧州など、外国人力士はいないとみられる。野球賭博は、プロ野球にかなり詳しくないと手を出しにくい。野球のない国で育った外国人力士は、これで難を逃れた…

残る8つ/すでに2010-2011シーズン開幕

オランダxブラジル:FIFA.comによるオランダスタートの11名に表示間違い(試合前)。個人の才能は別にして、チームプレーの質が劣るチームに準決勝進出の道が開けた。ブラジルも10人で互角以上に試合を進めていたが、1失点目のエラーが響き、…