0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

ブラジルxスペイン:ブラジル圧勝。3−0以上の実力、内容差。さらに大量ゴールが入っていたところで誰も驚きもしなかっただろう。スペインは前に進めず、誰も動かない。今大会で良いプレーなど一度もしていないスペインが、その状態で「まともな相手と試合…

日記

コンフェデレーションズカップ終了。

日記

コンフェデ準決勝:ウルグアイは予選の低迷から立ち直ったような激戦を演じて惜しくも敗退。しかし、コパアメリカを制した時のプレーを取り戻したようで、予選次第では今大会が転換点になったと言えるかもしれない。 スペインxイタリア:ファブレガスの起用法…

日記

日記

日記

日本xメキシコ・・・先制ゴールがオフサイドで取り消され(微妙でも何でもない、完全なゴール)、それ以外の判定も何だかアウェー感な笛というハンデはあったが、前半終盤から足が止まり攻め手無し。その上フレンドリーマッチからずーっと機能した試しの無い3…

日記

日記。

コンフェデレーションズカップなど

大陸間チャンピオン決定戦。日本はイタリアに勝てた試合を・・・。イタリアの守備はご覧のようにザル。ジャッケリーニは思いの他効果的に得点へ絡み、ユベントスであまり起用されてないところを活躍してアピール。しかし、中盤以下の守備がボロボロ。日本の左右…

日記

日記

コンフェデレーションズカップ2013

まだ少ししか見ていないけれど、ブラジルは監督交代の効果が守備の部分でハッキリと示されてる。ヨーロッパ遠征時の4−0より1点減ったものの、あの時は日本も数点返せても不思議じゃないほどチャンスを作れたが、今回は前半はともかく後半はほぼ完封された…

地球の裏側

日記

日記

UEFA/U21選手権イスラエル大会開催中。数試合見てますが、普段のリーグ戦でも見られない基本のしっかりしたプレーを見せてくれるチームがあるなど、好試合も。 日本代表はワールドカップ出場を決めてイラクとの最終戦も終了。アジアチャンピオン同士の試合な…

日記

この良き日に。

メモ

ヨーロッパカップ戦の決勝2試合は珍しく共に熱戦だった。オランダとポルトガル、イングランドの国内カップ戦決勝で大波乱が連続したことなど考えても、実力伯仲、素晴らしい試合。100周年だったPSVがスーパーカップを除いた節目の試合で尽く負けたこと…

日記

なんとなく更新したい気分。