0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2011-01-01から1年間の記事一覧

事故であれば。事故であっても。しかし、完全に全ての記憶を伴って現在を変わりなく生活してる人にいつまでもくだらない事を続けてる集団というのは、何のためにこの世に存在してるのだろう。 そんな意味でも懐かしい・・・古いのではなく、出来事として懐かし…

2011年の最終日

普通の一日。

・・・バカ観察でもある

ちょっと話しをした人たち。その人たちはこの世に言語が一つしかないと思っていた。さらにその人たちは、ある人達が母国語と英語以外の発音区別を絶対に出来ないと思っている。例えば、日本人であれば日本語と英語以外の言語を理解できないということ。その…

クリスマス過ぎて・・・

日常。

一つの終わりを見た

今週はフランス、イタリアが火・水開催。これでフランスは冬休み。イタリアも延期していた1節を消化して短い休みに。スペインは先週でお休み(コパデルレイが年明け初戦なのは例年と同じ/※今年最後もコパデルレイだった・・・)。イングランドは無関係。その他…

年末近く

世の中雑すぎる

久しぶり

今年は10下旬〜11月始めに、家の近所では見かけることのなかったゴジュウカラを発見。北海道にいるのは北海道亜種(シロハラ)だが、子供の頃から当り前に傍で見ていた鳥だけに、懐かしい再会。

日記

また来年も同じことをしてる・・・。そりゃそうだろう。生きているだけですでに同じ事。地球の歴史に何かを残す事など一握りの誰かが出来る程度。子孫だとかは血縁関係考えれば誰でも同じ。様々な事に挑戦するのは人それぞれ。どこで生きていようがどんな事を楽…

雪の降る音

音が吸い込まれる・・・この静けさがよい。

日記

特に書くことも無いので、常々思っていたどうでもよい事を。GT5に収録されてるレッドブルX2010.「架空の〜」と、するのであれば、このブログ管理人が小学生かその次くらいの頃「サイバーフォーミュラ」というのがTVなどでこのブログ管理人含む一…

アッという間に12月

何だろうか、もうこんなに日付が進むなんて。

2014年FIFAワールドカップアジア3次予選/タジキスタンx日本。結果内容共々見たまま。チラッと映ったリボンで巻かれて花が置いてあった車は、昔のトヨタカップのようにあの試合のMVPへ渡されるものなのかどうか。スポンサー看板にAudiなどあ…

日記

日記。

スッキリする

大いに共感する場面に出くわす回数が極端に減った昨今。久々に・・・数十年後に一緒にいるのかどうか、それが誰なのか、何なのか、何処なのかなどなど考えた時、果たして自分は今の環境で良いのか。このブログ管理人1976年としては、76中心としてその他を…

整頓

中途半端なのが多いね、世の中。

溜息

とある事に社会的責任ある状態で関わっているなら、少なくとも正しい情報を伝えるぐらいの事はしてくれ。あからさまに間違ってることを堂々と喋っていたりするのを見聞きすると・・・。ってな事は何度も書いてるのだが、このような人がそれこそ何度も出てくるの…

・・・

どこぞの教育委員会の気持ちが分からんでもない。

日記

日差し降り注ぐ早いうちに出かけていて良かった日。 〜年当時のものを再現している時に用いるその当時の情報と、最新の情報を使い分けてる事を理解できていない人がいて、古いだの最新のを知らないだのと騒いでいるが、このブログ管理人はそちらさんよりよっ…

日記

休日の晴れのち雨

日記

今週Jリーグはもちろん、その他ヨーロッパリーグ戦での試合を1週間の日にち以上の数見ている。これは結構久々。質としてはそれ程でもないが、熱戦がチラホラ。 Wii専用ソフト「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエス…

マイペース

何事も。

メモ

携帯電話でも調べられる世界の情報。現実が現実の、仮想世界の嘘、間違いを正してくれる。そして、誰もが本当の事を理解できる。こんなブログ管理人の環境は最先端でも何でもないが、それでも正しく正確な情報をいつでも入手出来る。 先日も書いたが、自分達…

伝統

培われるもの。

これでハッキリする。

今年のアジアカップにおいて、AFC加入直後のアジア大会でいきなり勝った時以来、久々の躍進を果たしたウズベキスタン。とはいえ、守備の脆さなど先日も書いたように、その内容はお粗末。日本の攻撃陣が上手いこと機能していないとはいえ、オーストラリア…

バランス

今、世界中で一番崩れているもの。

予選

束の間。あっても無くても大した事はない。 上位2ヶ国が次ラウンドへ進出する以上、外れる事はない。ここで逃すのであれば大変だ。その次にしても・・・。強くなるとギリギリの緊迫感漂う試合が減る。勝てないよりはいい・・・とも思う。いや、思う。思わない。各…

贅沢

・・・と思ってる事がそうじゃない事もある。

変化

今日からこうなる・・・ということで。ただし、このサービスを解除すると(戻す事もできますが)、何の意味も無い2行になる。この日は使ってましたよ。

曲がらないボール

あり得ない。

お先にどうぞ

スペインとイタリアはどちらも先に開幕するのが嫌なようで。これで同時・・・と思ったスペインは開幕させられてしまったかのような開幕。 9月1日からはてなに広告が入る。選ぶことも出来るのでどちらでも。広告が無いから・・・というのが最大の理由で使ってた人…