0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ観察

とある行動やそれに関連する行動、行為などを数時間、数日、数ヶ月など期間を空けながら久しぶりに行うと、それが同じ人で行われているのか理解出来ない人というのがいる。例えば何かしらの作業、チェックを終えて、数時間後か翌日等々(期間はどうでもいい…

いつもの日程

ヨーロッパカップの予備戦やリーグ開幕のところもある中で、主要リーグの一つフランスでスーパーカップが開催。モンペリエxリヨンがアメリカはレッドブルアリーナにて。 2−2pkでリヨンが制す。 オリンピックも開幕。男女サッカー一足早く、日本は男女共…

日記

毎年、ずっと続く。

メモ

風邪、鼻炎ぽい。くすりは効いたが眠くなる。 日本男子サッカーはベラルーシ、メキシコと連勝で本番へ。ベラルーシはヨーロッパ3位の面影無い酷い出来で勝って当り前だった。ヨーロッパ勢は当時のメンバーがそのままで大会に出てくることはほとんどないのだ…

日記

夏風邪・・・

移籍、テストマッチ、開幕

Jリーグもヨーロッパも選手の動きが活発。パリが昨年に続いて油金で大補強を敢行。元セリエA大集合になってきた。その金で何が買えるのか・・・ミラン。どちらにしてもそう簡単に代役は見つかりそうにない選手を放出。移籍の期限は8月の末、9月の1日。ロシ…

暑いですね

日本全国暑さが覆う。

日記

今週末も毎週末と同じように、このブログ内で既に随分前から延々と予言し続けてるように、地球上から競馬というスポーツが無くなるまで永遠に1977血統が勝ち続け、1976血統が消え去るという予言・・・その他詳細な予言はその日付を参照に・・・は今週末も…

この良き日に

ラッキーナンバーでもある。

メモ

ロンドンオリンピックの各国代表メンバーが続々発表中。イギリス代表は・・・M.リチャーズなど本来は先のEUROに選ばれるべきメンバーなど含みつつ、ちょっと・・・という感じ。もう少しいるだろう。 2012/2013シーズンに向けて・・・T.ホットスパーが…

コロコロ

世界中で晴れる

悪天候

今週末はF1イギリスグランプリ、ウインブルドン、Jリーグなどなど。しかし全世界中で天気が悪いらしい。このブログ管理人が住む日本の一部分は週末の雨と無関係な地域。 猫なんか呼んでも来ない・・・とかいう本があるらしい。著者と飼い猫の日々を綴ったも…

出来事

出来事

日記

住民票をもらいに行く。出がけに買った本を携え、受付サッと済ますとひたすら読みながら待つ。両耳にて告げる番号聞き漏らさず・・・。待つこと約3時間。暇だったので後5,6時間待とうがどうでもよかったが、本も読み終わり、後どれぐらいか聞いて昼食でも食…

気温上昇

日記。

決勝

UEFAサッカーヨーロッパ選手権/スペインxイタリア:スペインが特別素晴らしいプレーをしたワケでもない。アルバはちょっとだけ普段バレンシアでのようにプレーしていたものの、今大会通じてアルバ&アルベロアは最悪の出来。純粋なストライカーを起用し…

日記

日記を書く。