0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思うこと

作られているから、売られているから、放送されているから消費者は買い、見る。作り手が悪質じゃないかぎり購入者は常に平和だ。加害者は作る側。 自分に不利となる事柄からいつも目を背け、嘘ではない事実をその目で見ようとしない人、認めない人とはやはり…

決定&雑記

2014年FIFAワールドカップ開催地はブラジル。2011年女子はドイツ。 最近相次いでどこかの国の監督が辞任、更迭。その後任監督候補が今どこかで指揮を執っている最中の人ばかりだったところ(他に名前とチーム作りの実力を知らないとしか思えない…

ふと思う当り前なこと

批判されることを自ら望む人はいないが批判されて立ち止まる、聞く耳を持って、エネルギーに変えてまた前進する人は大勢いる。 自分の道を突き進むことへ一切の迷いがない人もいる。 何かを成し遂げる技術があり、尽きること無い研究・探求心、創造力があれ…

なるほどね

とある新聞ページで・・・・ 熱心なゲームファンが求めるものと売れるソフトは違う。 ・・・なんだそうですよ。 ここでの熱心なは=ゲームが好きな人達というニュアンスでオタク的表現ではなかった。 熱心ではないけど遊ぶnonyはこう思う。だから最近のは(創りが)…

タイトル獲得おめでとうございます

◆AFCアジア/アフリカチャレンジカップ2007・・・・4−1◆ アジアカップを逃したことなんかスッキリと忘れさせてくれる正ゴールキーパー、主力十数名欠き、Aマッチ未経験者をズラリと並べたエジプト戦快勝でした。 加地のゴールは来年彼がFWとして起用…

スペイン人は駄目だ

■見た4試合で完璧なオフサイドゴールが2点(内1点は試合を、予選の行方を左右しかねないゴール)。このクラスで笛を、旗を持つ方々であれば難しい判定ではない。特に現行のルールになってからは思い切ってオフサイド判定を下しやすくなってるハズだ。他に…

知らない間に

ふと見てみるとちょっと前は有料だったものが使えるようになってたり、他にもなんだか沢山ありますね。 ・・・ってことで時計を置いてみました。 他のデザインにも変更可能なんでまずはこれ。気分次第で色を変えられるタイプ。 - 「その場編集」だとかどうしま…

名鑑の使い方は人それぞれ(同内容が他の日付にあり/ちょいと加筆あり)

まず。 最近のサッカー本、雑誌には文句言うのもメンドクサイ程、間違いが多い。単純に間違ってるものやら、編集部とやらに“良い目を持った者がいない”のか、片っ端から選手を並べて漏らさないような紹介方法が多く、名前と数字の羅列と化している本が多い。…

他のトコにも書いてあるがしみじみ思う

理性を保ち思慮深く自分で育ってよかったよ。

2段下のをもう一度/加筆

よっぽど美しいプレー、組織を90分に近い間披露してくれない限り、特別な感情を抱いていないチーム(←これ大事)の結果が見えている、しかも力を抜いて戦っても勝てるor勝っている(大差がついたH&Aの第2戦)試合、一方的な試合を真剣に見る気はない。…

自分の視点が無い人々

・・・・・・・。 格闘技してる人って人間の身体はどれだけ簡単に壊れるかを熟知している人達でもあります。 素人でも、ケンカしたことある人なら理解できるはずです。 - あの人は拘束されたり解放されたりをどれだけ繰り返していますか? 何年経過してますか? ナ…