0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

スペインでSuper Copa-Vuelta,イタリア、オランダでも終了。後はヨーロッパスーパーカップと開幕のみ。オリンピックも気付いたら終了。中国らしく期間中一切の抗議行動を認めなかったようで、あの国らしくていいんじゃないですか(無関心)。…

2008/2009シーズン開幕

もうずいぶん前から開幕してます。これからシーズン中にTVなどで見た試合の感想などをリーグ戦、代表戦問わずこのブログ内に残すことがあるとは思います。そこで一応理解のために、普段、このブログ管理人がどの様な方法で試合を見ているか説明しておきま…

普通の生活

誰かは知らないがパスワードを使い、間違った漢字や数字を当ブログ内に書いてるヤツがいる。 推敲はしてるのでそんなモノはないのだが、明らかにそんな漢字など使ってないのに直されてる場合がある。 一切無視し、直しもしてないが、一応書いておく。

新しい季節

ポルトガルでスーパーカップ。スペインでもSuper Copa-Idaが間近、20日前後に行われる代表戦への招集メンバーが続々と発表され、オリンピックでは南米ライバル対決があり、イタリアは敗退。女子では日本が準決勝へ進めば、CL,UEFA Cu…

このブログを読む前に・・・・ プロフィールにも書いてありますが、このブログ管理人は黒田和博ではありません。このブログ管理人の人生と、全ての経験、技術、このブログ内での意見や記している試合観戦からパソコンでのゲームを除いた家庭用コンピューターゲー…

決定的な差

このブログ管理人は1976年生まれ。全ての1976血統に差別は無し。このブログ管理人の体内で作り出される血液は生きている限り、永遠に1976年の血であり続ける。 オマエ等、ウイニングポストシリーズだとかコンピューターゲームはもとより、このブ…

2008年はサッカーが退化の方向へ進んでいることを証明した年

今大会に出場した選手は別として、久しぶりのオリンピックだったアトランタ以降、ワールドカップ含めあらゆる大会へ参加してきた日本チームが、多分、“勝つことを最低の目標にすらしなかった”初めての大会となった。下の日付にも下にも書いてあるが、今後あ…

言葉は相手に伝わらなければ意味はない

せいぜい(日本語/副)・・・・1,力の及ぶ限り。できるだけ。2,十分に多く見積もっても。たかだか。「なるべく」の意味で使うことが多い。 使用例:とある国の一番偉い人がスポーツの祭典に臨む選手団へ一言「せいぜい頑張ってください」 意味は間違ってない…

開幕

フランスとスコットランドでリーグ戦が開幕(8月9日)。

バカか

尊敬されたかったら尊敬される事をしてから「尊敬しろ」と言え。・・・・その前に自分の事を「尊敬しろ」と言う奴は尊敬されないことを理解しておけ。 - 「消費者がやかましいから徹底してやっていく」。食の安全について太田誠一農水相が述べた。〜北海道新聞H…

2008年ももう8月。 オリンピックはスタートし、ヨーロッパのシーズン開幕間近。 のんびりしてたら色んな事が動き出す。 暑く、熱い。 そんなこと言ってたら、もう少しで雪の季節になる。

競馬馬主体験シミュレーションゲーム「ウイニングポスト」※血統については現実事実。

このゲームにはマンガで言うところの主人公やら周辺キャラクター、シリーズ物の映画における主役級のスーパーホースがあらかじめ用意されて登場してくる。その中で代表的なのがユーエスエスケープでありサードステージ、ダークレジェンド(これは現実にも同…

・・・・Inferior

このブログは1976であって、1977ではない。プロフィールにもあるように、このブログ管理人は差別などしないが、唯一差別するのは差別している人々などのみ。1977の競馬に於ける血統勢力に何ら否定的な見解を示していないことなどこのブログを読…

Seventyseven・・・

チラホラ出てきたのは、良い兆候。

ここは本物=現実の事ですよ。

最近、特に地方のダート1600Mで記録される勝ち時計が異様に遅い。JRA勢が出走してる時も同様に遅い。重賞クラスでさえ遅い。もっと速い時計を記録できるのに、その能力があるのに、という意味で。 適性距離=レッテル貼りとは断じて異なる。デビュー…

ゲームバランス=コンピューターゲーム

この頃の家庭用ゲーム機はとにかく理不尽で、不親切。難しい=操作している人間などをを不愉快にさせるという勘違い制作者、コンピューターゲームやテーブルトーク含めたRPGで遊んだ経験が無いか不足してる制作者が作る作品の何と多いことか。 RPGなど…

見たことないか、知らないか、性格歪んでるか

スーパーファミコン版「ファイナルファイト」に対するWikipediaの記述は嘘。敵キャラは大量に出現し、2人協力プレーも可能。 その他ファミコン版「燃えろ!プロ野球」「ファミスタ」などでの記述も大嘘。下手なだけだろう。「ファミスタ」で内外野…

強調

Wikipediaよ、ウィキペディアよ。プレイステーションであり、セガサターンの強みは18禁ソフトにあったことを知らない。プレイステーション2の一番最初、海外規格のDVDが見られたコト=海外洋モノ=裏モノが見られたという強みがあったことを…

メモ

例えば・・・カールルイスがウサインボルトが100Mにおいて強さを発揮してるのは知られていること。その他の距離、競技でも強いが、ここでは100Mとして、とあるシミュレーターはこの2人が100メートル走るといきなり止まるとされている。要するに、そ…

バカ観察 コンピューター競走馬育成シミュレーションゲーム版

家庭用ゲーム機などの競走馬育成シミュレーションゲームにおいてオリジナル競走馬を生産せず、現実と同じ配合だけを試すか、現実と同じ配合のものだけをひたすら買い続けるか、馬券当てゲームとして使い、オートモードで出現したシナリオスーパーホースだけ…

バカ観察 競馬マスゴミ版

バカマスゴミの特徴 競馬その他スポーツ含め、国外と国内を別々に考えているため、国内にのみ詳しい人や国外のみ詳しい人などがいて、特に競馬の血統など2〜3代前に有名な海外オークス馬やらGl馬がいる事や、種牡馬でもダービー馬に大レース勝ち馬(特に…

現実を勉強しろ/現実を生きろ・・・本物・現実について

2009,2010年中長距離のレーティングにおいて上位に位置するオウケンブルースリ、ドリームジャーニー、スクリーンヒーロー、マイネルキッツ、アルナスラインなどその競走成績を考えずに、共通点や血統だけから判断してもそのようになるかどうか。マ…