0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2009-01-01から1年間の記事一覧

のんびり

天皇杯準決勝は明日。 何度かは違うときもあったが、ここ数年・・・数十年と変わらない自宅での年越し。特別なこともない。 雪道での事故目撃。・・・ただ、あれは雪道だとかが問題ではなく、あの速度では夏でも止まれない。そんなに死にたきゃ勝手に死んでくれと…

すっかり冬景色

根雪というか、残ってる。ちょっと前は何度か降って、その度無くなって・・・繰り返してた事が多かった。当時とは所在地の違う話し。 休みのないトコもあれば、長〜い冬休みに入るトコもあり、そんな時期。先週終了分までの観戦試合数(観戦予定も含めて):9…

可能性

世の中には不確かな事が多い。正確に、精密に把握出来ることのみ受け入れ、他の可能性はあらゆる単位で完璧に拒否する人や組織とこのブログ管理人は、どんな奇跡が起ころうと、合うことはない。 スポーツにしろ映画・・・アニメーションは別として、最近のは作…

趣味仕事趣味仕事

傍から見ていれば忙しそうに、時間と戦っているように見える事でも、当人がそんなことを一切感じず、集中して楽しければ、その人にとっては良いこと。それが時間に追われるような感覚だったり、辛さを感じるようになると・・・趣味にしても仕事にしても、あまり…

鳴かぬ蛍が身を焦がす

今も昔もこれからも、変わらず相手の気持ちを汲める人であり続ける。 都合の良い解釈や、都合の良い視点からのみで物事は判断しない。 基礎をないがしろにしない。

サッカーのシーズン中、毎週末であり週半ばに行われるリーグ戦や代表戦の試合が行われている場合、シーズンオフや仕事、それ以外の特殊な事情がない限り、毎週欠かさず試合は見続けている。空白期間は探すほうが難しいね。 最近・・・というよりかれこれ数年間…

犬犬犬犬

ワンワンワンワン。ではあるが。

来週が国際Aマッチ用でだいたいリーグ戦は休み。今もU17にヨーロッパではU19の予選、他の地区でも女子の予選が行われていたりと、地球上で試合は続く。ということで再来週までに見ればよく、結構楽ですね。 よくある「誰かに叱ってもらいたかった」「…

日記

日記。

今年ここまで、我が家の近所さん

スズメ、ニュウナイスズメ、ヒヨドリ、センダイムシクイ、ノビタキ(つがい/昨年と同じところで子育て)、エゾヒタキ、たぶんそうとしか言えないサバクヒタキ、ノゴマ(何故かいる)、キレンジャク、ヒレンジャク、ムクドリ、キジバト(山鳩)、シジュウカラ…

ワンワンワン

〜なる日を夢見て続ける。初心忘れるべからず。しかし、当り前だが誰もがそうなれるワケではない。では、そうならなかった人は無意味か。続けることが、無意味か。法律で禁止されているか、あらゆる自然の法則に反しているか。そう叶った人はならなかった人…

わかりやすい

犬の日。

好きなコトがある余裕

今日道端で誰かが積み上げた空き缶を目にし、その横でそれより高く積み上げ「やったー!」だとか騒いでる人たちがいた。しばらく後で考えたが・・・もし最初に積み上げたていた人が空き缶アートかなんかの人だったとして、真剣に積み上げたら後からちょっと高く…

我田引水

こういう人たちの事を言う。

日記

柔軟な思考。臨機応変などとこだわりの差が理解出来ない人は、そのどちらか、もしくは両方を自分で持っていない。 愛犬との散歩コースは日によって変えている(親戚や小学校や中学校時代などの友達で猫を飼ってる人もいて、よく遊んだりもしている/その他様…

プライドであり、もって生まれた性格

体育の日。 自分で考え、その状態のまま事を進めていたら世界中の富が手に入る道を歩いていたとする。そこに誰かがやって来て、何も指図されずとも理解してるその道のことなど知らなかった事は別として、たとえよかれと思っての忠告=アドバイスだったとして…

早くも数字上は9万人も訪れたことになってるようです

またも約半年ほどでこんな人数になってます。自分で見ても何か読むものでもあるのか、何なのかよくわからないようなトコロにわざわざ・・・たまたま通りかかっただけな人達がこれ程います。またヒマだったら通りかかってみてください。偶然来てみてください。こ…

日記

8日、9日と台風が来るということだった。暴風圏であり、大雨だったようです・・・予報では。場所によっては当ったのでしょうが、家の付近では普通の雨で、そよ風。普段と何ら変わりない生活。我が家のワンちゃんは外を元気に走っております。 この試合勝たな…

FIFA設立は1904年

100年以上前のこと。

日記

今週分観戦予定試合数:5以上/除外予定試合:日本x香港(一方的な試合になることが予想される)、アーセナルxブラックバーン:ブラックバーンがその陣容のワリにここ数シーズン低調&試合内容も酷い。アーセナルはロシツキーの復活は喜ばしいが、そのプレー…

温故知新

当り前のこと。このブログ管理人の基本でもある。

本当は300日以上なんだけどね。消したのがあり、日付変えずに、書き加えて更新してる日が多いから。

延期の試合がいくつか日程決まり、ヨーロッパカップ戦やアジアチャンピオンズリーグも熱い週。 他にもすることがあり・・・生活してるので・・・空いてる時間使いながら試合は順調に消化中。酷い試合も多いですね。 先日も書きましたが、給付金。寄付。 今までイヤ…

定額給付金。宣言したように全額寄付。母親へ。あのようなバカからのMoneyはいらない。 各国国内カップ戦やら延期した試合を行うなど日程消化が大変な週。 身内で争ってるトコロは潰れる。そんなことやってるから相手に負けてるのが未だに理解できてな…

雲心月性

淡泊で無欲以外は的中。

人を見る目

世界各地で予選、親善試合が終わり、リーグ戦再開の週末。 今週末(金曜日)までに見終える予定の試合含めた、2009/2010シーズンここまでの観戦試合数26試合。他未消化試合2。流して見たためカウントしてない試合他にもあり。 選手名鑑の発売時期…

格物致知

趣味: 人間などが自由に使える時間(生理的必要時間と労働時間を除いた時間、余暇)において、好んで習慣的に繰り返し行う事柄やその対象のこと。道楽ないしホビー。/英語:hobby. 専門としてではないものの、楽しみとして愛好するもの。時に専門家などと同…

国際試合週間を迎えるサッカー界。日本もヨーロッパ遠征。ワールドカップ出場決定国同士の対戦であり、A代表では初対戦となるオランダ。そしてガーナ。 日本代表 オランダ遠征メンバー・スケジュール ここから大久保と森本が怪我で不参加。前田遼一が追加招…

パラレルワールド

似ているけど違う世界。 それは、完全に別の次元。

夏ってあった?

ふとTVを眺めると・・・異常に電気代、電波、人件費などが無駄な番組を延々と放送してた。 世の中にはロボットしかいないのかと思うほど。 専門家でも間違う事の多いことを・・・。 投票?下の日付にしないって言ってあったでしょ。無駄。なんなら投票所入場券に…

同工異曲

無理矢理作った「差」は、そのものが本来もつものではない。