0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

器量

こういう時に露呈する。 このような場面で試される、発揮される。 真価が問われる。 監督も、選手も。・・・もちろん、審判も。 いつも見てきた。ずっと見てきた。 大ベテランには敵わないが、それなりには見てきている。だからこそ手抜きせずに見続けている。 …

海とヨットと爆音

F1:昨年は2人がここでの予選最速時計を記録しながら最速タイム(一昨年の予選最速者)を叩き出した者が4位スタート、2番手タイムがポールポジションということになり、前戦の予選が昨年と比較して6秒落ちという突然の落ち込みをみせ、今回も昨年の2…

Finale

で、こういう結果に。 好試合だっただけに........いくつか惜しまれる出来事がありましたね。 何が大切なのやら。 ただ、決勝では、決勝ということに限定するのであれば、それなりでした。

よく使う表現:別の惑星から〜/が、数度使われた場所

今日。 風が吹いてますよ、ビャァーッと。ビャァーッと。ゴミとか葉だとか巻き上げて。 飛んでますね。右から左、左から右に高速で。 今日ですねぇ。 最近更新が多いのはヒマだからではありません。 決して、ヒマだからではありません。

急降下

最近、いや、ずっとだが主審・副審のレベルが低い。 つい先日のFAカップ決勝、ギグスのゴール。スペインリーグ、カヌーテの決勝ゴール前のコーナーキック判定見逃し。ゴールに関わるシーンでの判定ミスのみならず試合が荒れかねない程、ファールの基準が曖…

悲惨

当ブログは気ままに、独り言ちっくに書き連ねて放っておいているのでどうでもいいが、たまーに見るTVの日本語レベルは壊滅的ですな。 ・・・・・友達に日本語を勉強している外国人がいたとして、この番組で使われている日本語を参考にしたらいいよ、と紹介した…

当然

帰ってきた。 長かったが戻ってきた。 待ってろ、そして許しはしない。 時間はかかるかもしれないがもう、絶対に、勝たせない。 ユヴェントス、セリエA. 本当の記念日はまだ先。

記念日

予選と決勝レースは違うものだとの前提において。 その中でその両方で速いことをその競技者自身が競い合っていた時代の目撃者として一言残しておく。 1シーズンで公式予選最速タイムを3度記録し、その予選全てにおいて(トラブル/規定違反除く)ポールポジ…

メモ

科学者京都会議 ジェノサイド条約

不公平

Englandプレミアリーグ/+9 or +10 Lega CalcioセリエA/+3 そーいうコト。 試行錯誤していたがこんなことになってます。 ※勘違いされてる方々へ 過去も振り返ってこの日程の事は知っています。で、あまり関係ないことも。 調べられ…