0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年の終わりに

Twitterでもその流れを、このブログ上でも1977血統によって作られる現代世界競馬の実情を説明し続けてきましたが、有馬記念のジェンティルドンナはただただ残念でした。天皇賞・秋はステップレース。JCで死んだフリ(この2レースは1977血統の牡馬へプレゼント…

日常

日常。

寝言ってんの?

FIFAバロンドールがどうのこうのと。もはや単なる人気投票と化したこの賞に価値は無い。本来のバロンドールは記者が真剣に投票していたがFIFA最優秀選手は各国代表監督とキャプテンが好きに投票していたもの。その為自分の国の選手など、主要大会や地球規模…

日常

日常。 近頃はTwitterにひたすらゲーム関連の短文投げ続けてるだけです。 久しぶりに更新。

こちらです

今週は代表戦。リーグ戦の興味深い試合をゆっくり観戦出来る。 このブログ管理人のTwitterアカウントがこちらになります。ブログ以上に質素で単なるコメント放り投げ状態。その性質もあって気軽に短文連続投下中。 あちらではこのTwitter管理人になってます。

日常

日常。

好きになれないこと

この日付の中で違和感のある広告というのを書いたが、要するに同じ。 心の自家発電機が無い人。 世界記録だとか公式に定まった何かではなく、それまでも何となくさほど気合も入らず続けていたクセに、誰かが何かをしている事に気付いた途端、いきなり「じゃ…

日常

不定期更新

失望

FIA、無線規制を緩和 ESPN F1 以下の事柄は無線によるやりとりで禁止される。 •サーキット上の走行ライン • 縁石との接触 • 特定のコーナーに対するマシンセットアップのパラメーター • 他ドライバーと比較あるいは正確なセクタータイムの詳細 • 他ドライバ…

日常

日常。

サッカー日本代表

ハビエル・アギーレ監督と新しい代表。大変私事ですが、ハッキリ言ってこのサッカーには驚きました。ここしばらくメキシコ代表、スペインリーグなどでほぼ毎週見てきたアギーレ監督の戦い方とは全然違ったという事で。これがアギーレさんの考える日本サッカー…

日常

日常。

バカがいる

清掃員が金属棒で殴り犬死ぬ 神奈川の動物保護施設 誰かコイツを保護して殺してやってくれ。存在に意味が無い。

日常

日常。

平日

UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの組み分けは発表されてるけれど。何故か必ず強豪国の主要クラブがごっちゃり同じになる。最近はヨーロッパ選手権やワールドカップ予選、アジアCLなども同じような結果になる。しかも、ほぼ同じようなクラブや国…

日常

日常。

開幕

イタリアはセリエAが始まります。 数日前の日付からリンクしているオンラインゲームへの記述は未だに続いてます。そして、数日前に書いてある快感、悦楽の日々も続いています。そうすればする程、弱さを際立たせるだけ。弱さを認めるだけ。こちらの強さだけ…

日常

日常。

1977年大暴れ

PSN攻撃、Battle.netやXbox Liveも被害 ― 航空機への爆破予告も -INSIDE FOR ALL GAMESから このように自分たち=1977年に不利な状況となったり、1977年が全てを操っていると考える1977年の連中が思うようにならない状況になった場合など、とに…

日常

日常。

日常

以前は代表チームのサッカーなど時代遅れで、代表監督は引退間近なご老人年金仕事だとかで確かにそうだった(練習も少なく、試合も少ない=連携や上達するに十分な時間も何も無い)。という事で当時はクラブチームのプレークオリティ=毎日の練習による上達…

日常

いつもの事。

開幕

ヨーロッパ開幕。 このブログ管理人がとある事において、明らかに対戦相手やその界隈にて「恐れられる相手」であるという事。徹底マークされ、編成も厳しくされる。相手の動きもこのブログ管理人に対してのみ厳しくなる。そういう存在であるという事の喜び。…

日常

いつもの事。

メモ

生放送でのワールドカップ観戦続いて、無事終了(あ、いつもの如く完全無音生観戦です。アジア人によるTVの実況解説は要らないので)。感想は山ほどあって書ききれず、面倒クサイので無し。 ただし。各ウェブ上の記事を見ていると、試合を見てどこが良くて、…

日常

普段の事

期待値は下降中・・・

開幕直前。見渡すと、数名とはいえ各国主力級が離脱。日本と同組で騒がれたコロンビアのラダメル・ファルカオはもとより、オランダはストロートマンにファンデルファールト。ブラジルはレアンドロ・ダミアン。ドイツのマルコ・ロイスとホルガー・バドシュトバー…

日常

なんとなく更新

隠れ中国共産党チックなマスゴミ、日本の方々へ

似てるけれど全然違う事 用済み(用あったんだ)と用無し(相手にされてると思ってたら大間違いですよ)=最初から眼中に無い 日本のマスゴミだとか政治家は一部は昔からだが、今はかなりが中国化してると最近思う。 情報制限、偏った報道、異なった立場の人…

日常

なんとなく更新。