0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2007-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに別の日付で

今は何故2007年か。 紀元前やら元年があり、積み重なった結果の2007年。 「新たな気持ちで〜」「また一からの〜」は精神的なこと。 途切れなく続いてる。 このブログの意味も、言葉も途切れず続く。通過点のこの日。

あなたもたった今から被害者&加害者

人は長年暮らしているとある程度のリズム=習慣を持って生活するようになります。 朝何時に起きる。朝食は・・・何時に家を出る。通勤・通学のルート。昼食を食べる場所。帰宅・下校時のルートや寄り道場所ecc・・・・・ そこで名は知らずとも毎日すれ違う人、近くに…

何事も基礎を学ぼう

どこかのチームが内部で飽和状態のサイドアタッカーをさらに獲得しようとして、放出要員に世界的にも、そのチームにも少なくなってきたストライカーの名前を挙げてますね・・・・バカかコイツら。 さらに別のチームでは、こちらも「そのタイプはもう5〜6名いる…

ヒステリーが多いね、最近は

プロスポーツ選手の場合、1日の練習時間や試合時間はそのスポーツによって様々である。それと普通の仕事時間を比較して「OOはOOのスポーツ好きだったりOO選手みたいだから1日の仕事はOOだけ」とか言うのは冗談としても本気としてもつまらない。 - …

このブログ管理人が一生忘れない一言

誰が見るともなく流れていたTVの試合をチラと見て・・・・・ バスケットって聞いてた以上に黒人が多いんだな 耳を疑った。 2000年に迫ろうかとしていた時期である。何気ない、こういう一言に人格が滲み出る。 バスケットの会場でプレーしているのはそのスポ…

バカ観察、久しぶり/バカルール

随分前のこの項にも書いてあるが、彼等独自のルールが存在する。バカなりに。 珍しいモノでもないのでいくつか書いてみよう。 一番簡単なルールがある。「あなたが何かする度に・・・例えば髪の毛一本、指一本動かす度、何かの映像を見る度・・・その全てが他人の…

下の続き

イングランド。 昔あったホームインターナショナルを拡大し復活させて、北欧(今回出場逃した国々)あたり加えて・・・・とか考えてたら来夏に復活するようです、マジで。情報遅くて知らなかった。問題はフーリガン。 ついでに日韓定期戦も再開させたらいいのに…

2010年ワールドカップ予選組み分け&Jリーグ

アジア3次予選 日本、バーレーン、オマーン、タイ イラクが入った組に比べたら・・・。 上の所から全地区の組み分け見られます。 Jリーグ1位争い 最終節までもつれる・・・というのは適切な表現かどうか。相手が相手だけにもう見えてるが、一応。 三菱対住金。…

2008サッカーヨーロッパ選手権出場国決定

開催国:オーストリア、スイスと・・・・ ポーランド,ポルトガル,イタリア,フランス,ギリシャ,トルコ,チェコ,ドイツ,クロアチア,ロシア,スペイン,スウェーデン,ルーマニア,オランダ 母国・イングランドは逆転で敗退(あと1ptsだったのにホームで負け。しかもメ…

メモ&思ったこと

外国人の指紋採取始まる 全国の空港、港で 外国人の指紋採取始まる 5人に前歴、退去へ どこでもよかったんですが、ここでは「事件」記事扱いになってますね。 国内で最も犯罪を犯すのは日本人であり、まずは日本人のを全部取ることがなにより重要。テロは外…

メモ

オリンピックアジア最終予選。無駄に緊迫した雰囲気が流れてます。サウジアラビアはワールドカップにも登録されてたアル・アンバルはやっぱりメンバーにも入ってません。もうA代表ってことですか・・・とは思うんだけれど、今夏のアジアカップにも・・・・・いないん…

大変だねぇ

「高卒テスト」導入提唱 教育再生会議が素案 こういった話しは前からありましたが、今の大検とは別物のようです。 背景には、昨年に高校の未履修問題が発覚したことも踏まえ、大学進学者の「質」を担保しないと、日本の大学制度が信頼を失うとの危機感がある…

雑記

どんなに高価で素晴らしい楽器を持っていても、楽器単体では音を奏でない(電子ピアノやら自動演奏機能付きのものは別の話)。演奏する者の技量により、いかようにも変化する。 古河、読売クラブ、ジュビロ磐田に次ぐ4回目のアジア制覇に挑む浦和レッズが注…

日本F3勢独占

マカオF3、日本人2人が表彰台獲得! 小林可夢偉は13位 佐藤琢磨(1位/2001)や平中活幸(3位/2003)以来。

雑記

なにやらNHKでもイングランドプレミアリーグが放送されるようです。昔はここやら他の地上波で放送してました。誰が解説やら実況するんでしょうか。 カレンダー購入。 すっかり忘れてたが映画にも行かなきゃいけない。・・・・行けるかな。 ここに何度も書き続…

遅いか?初耳

北海道新聞社説から。 そんなのもいますか。 で。 締め括りの部分。 ・・・それは責任転嫁。「アイツらがいるからこうだったんだ。俺達のせいじゃない」

思うこと

作られているから、売られているから、放送されているから消費者は買い、見る。作り手が悪質じゃないかぎり購入者は常に平和だ。加害者は作る側。 自分に不利となる事柄からいつも目を背け、嘘ではない事実をその目で見ようとしない人、認めない人とはやはり…

決定&雑記

2014年FIFAワールドカップ開催地はブラジル。2011年女子はドイツ。 最近相次いでどこかの国の監督が辞任、更迭。その後任監督候補が今どこかで指揮を執っている最中の人ばかりだったところ(他に名前とチーム作りの実力を知らないとしか思えない…

ふと思う当り前なこと

批判されることを自ら望む人はいないが批判されて立ち止まる、聞く耳を持って、エネルギーに変えてまた前進する人は大勢いる。 自分の道を突き進むことへ一切の迷いがない人もいる。 何かを成し遂げる技術があり、尽きること無い研究・探求心、創造力があれ…

なるほどね

とある新聞ページで・・・・ 熱心なゲームファンが求めるものと売れるソフトは違う。 ・・・なんだそうですよ。 ここでの熱心なは=ゲームが好きな人達というニュアンスでオタク的表現ではなかった。 熱心ではないけど遊ぶnonyはこう思う。だから最近のは(創りが)…

タイトル獲得おめでとうございます

◆AFCアジア/アフリカチャレンジカップ2007・・・・4−1◆ アジアカップを逃したことなんかスッキリと忘れさせてくれる正ゴールキーパー、主力十数名欠き、Aマッチ未経験者をズラリと並べたエジプト戦快勝でした。 加地のゴールは来年彼がFWとして起用…

スペイン人は駄目だ

■見た4試合で完璧なオフサイドゴールが2点(内1点は試合を、予選の行方を左右しかねないゴール)。このクラスで笛を、旗を持つ方々であれば難しい判定ではない。特に現行のルールになってからは思い切ってオフサイド判定を下しやすくなってるハズだ。他に…

知らない間に

ふと見てみるとちょっと前は有料だったものが使えるようになってたり、他にもなんだか沢山ありますね。 ・・・ってことで時計を置いてみました。 他のデザインにも変更可能なんでまずはこれ。気分次第で色を変えられるタイプ。 - 「その場編集」だとかどうしま…

名鑑の使い方は人それぞれ(同内容が他の日付にあり/ちょいと加筆あり)

まず。 最近のサッカー本、雑誌には文句言うのもメンドクサイ程、間違いが多い。単純に間違ってるものやら、編集部とやらに“良い目を持った者がいない”のか、片っ端から選手を並べて漏らさないような紹介方法が多く、名前と数字の羅列と化している本が多い。…

他のトコにも書いてあるがしみじみ思う

理性を保ち思慮深く自分で育ってよかったよ。

2段下のをもう一度/加筆

よっぽど美しいプレー、組織を90分に近い間披露してくれない限り、特別な感情を抱いていないチーム(←これ大事)の結果が見えている、しかも力を抜いて戦っても勝てるor勝っている(大差がついたH&Aの第2戦)試合、一方的な試合を真剣に見る気はない。…

自分の視点が無い人々

・・・・・・・。 格闘技してる人って人間の身体はどれだけ簡単に壊れるかを熟知している人達でもあります。 素人でも、ケンカしたことある人なら理解できるはずです。 - あの人は拘束されたり解放されたりをどれだけ繰り返していますか? 何年経過してますか? ナ…

メモ

対スイス/存在しないファールからのゴールが1つ。それをファールとするなら一試合に50個はpkが必要になるファールで2ゴール。オフサイドではないゴールに近いプレー少なくとも4つecc......日本もいないがそれ以上に主力が不在。アジアカップで日本が…

好きなこと

自分が見ようとしていた映画を誰かが先に見ていて「楽しかった」と感想を言った後、あなたはその映画を見ませんか?その一言で「あ、よかった。やっぱりそうなんだ」と。それで満足ですか? 私は違う。誰に勧められるまでもなく、自分が見たかった映画を見に…

正常な人間が持つ感覚について

ある事柄(人でも何でも)の前提を間違えている場合、全て間違い続ける(1+1=2なのに8として計算したら全て間違いですね/OO歴が数十年ある人に素人と同様のスタンスで話していたらズレが生じて当然ですね)なんて事は誰でも知ってる。 ・・・・誤解、だ…