0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味仕事趣味仕事

傍から見ていれば忙しそうに、時間と戦っているように見える事でも、当人がそんなことを一切感じず、集中して楽しければ、その人にとっては良いこと。それが時間に追われるような感覚だったり、辛さを感じるようになると・・・趣味にしても仕事にしても、あまり…

鳴かぬ蛍が身を焦がす

今も昔もこれからも、変わらず相手の気持ちを汲める人であり続ける。 都合の良い解釈や、都合の良い視点からのみで物事は判断しない。 基礎をないがしろにしない。

サッカーのシーズン中、毎週末であり週半ばに行われるリーグ戦や代表戦の試合が行われている場合、シーズンオフや仕事、それ以外の特殊な事情がない限り、毎週欠かさず試合は見続けている。空白期間は探すほうが難しいね。 最近・・・というよりかれこれ数年間…

犬犬犬犬

ワンワンワンワン。ではあるが。

来週が国際Aマッチ用でだいたいリーグ戦は休み。今もU17にヨーロッパではU19の予選、他の地区でも女子の予選が行われていたりと、地球上で試合は続く。ということで再来週までに見ればよく、結構楽ですね。 よくある「誰かに叱ってもらいたかった」「…

日記

日記。

今年ここまで、我が家の近所さん

スズメ、ニュウナイスズメ、ヒヨドリ、センダイムシクイ、ノビタキ(つがい/昨年と同じところで子育て)、エゾヒタキ、たぶんそうとしか言えないサバクヒタキ、ノゴマ(何故かいる)、キレンジャク、ヒレンジャク、ムクドリ、キジバト(山鳩)、シジュウカラ…

ワンワンワン

〜なる日を夢見て続ける。初心忘れるべからず。しかし、当り前だが誰もがそうなれるワケではない。では、そうならなかった人は無意味か。続けることが、無意味か。法律で禁止されているか、あらゆる自然の法則に反しているか。そう叶った人はならなかった人…

わかりやすい

犬の日。