0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

何事もありません

  • 世間では任天堂が一部関わってる小型怪獣捕獲歩行徘徊お騒がせゲームで賑わってますが、管理人は既にこのブログ内でも表明しているように無関係です。まず人生においてこのシリーズと完全に無関係です。遊んだ事が一度もありません。1996年発売だったとの事ですが、管理人はその頃現実世界で愛しの犬を我が家に迎えてそれどころではありません。付きっきりで世話、犬育ての真っ最中。普通に据え置き家庭用ゲーム機だとかゲーセンでは遊んでましたが、そのシリーズとは人生で関わりがありません。コーンフレークのおまけでシールがある程度。そして決定的に管理人は携帯ゲームってので遊びません。その習慣がありません。人生で遊んだ、所有していた携帯ゲーム機はゲームウォッチゲームギア、たまごっち、ポケットステーション程度。外でコンピューターゲームを持ち歩いて遊ぶ事はほぼ無かったですね。スポーツやら何処かへお出かけやら楽しい事は外にあります。ゲーム持って外出しなくても。だからって今の風潮は気になりません。楽しいのは十分ゲームで遊んでる人として理解してますので。ゲームボーイ?友達ので遊んだ事はありますが、興味ありませんでした。よって、騒ぎは知ってましたので配信日だとかどんな内容なのかだとかは気になってツイートしてたりしましてが、念には念。同ゲーム&シリーズとは無関係です。
  • 刃物振り回して暴れたり、人混みの中へ車で特攻する等して周囲を巻き込み「死にたかった」だの「捕まりたかった」などとしている人たちが大迷惑と思うなら、この世界をどうにかしようだとか思って、又は「みんな戦争でブッ壊れてしまえばいい」と偉くなって自暴自棄になり戦争環境を整えたり戦争しようと試みてる人達にも同じ反応をして下さいね。管理人を戦争に巻き込まないで下さいね。大迷惑ですから。死ぬなら勝手に死んでください。ずっとこのブログにも書いてますが、まずはそんな人達がミサイルに縛り付けられて飛んで行って下さい。
  • エースコンバットインフィニティは相変わらず毎日継続中。近頃はランキングでメダルを集めるシステムへ変更されて新機体や過去のランキング機体その他と交換です。…サービス開始からの壮絶な課金競争争奪を実際に経験してる管理人としては、過去のランキング上位機体はたとえ枚数が少なくとも交換する気になれません(ちょっと申し訳ない)。でも、今作の主人公機とされている機体だけは交換しようかなと検討中。これも上位200位ぐらいだったはずですが、キャンペーン無制限チケットも購入してるので…考え中。その他レトロゲームやらちょっと前の含めて節操なくゲームでは遊んでいます。