0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

説明不足説明“力”不足どうしてどうして?もういいっ!=ヒステリー

 例:1

いいのっ!アンタには話したって分かんないの!黙って聞いてればいいのっ!・・・・え!?いちいちうるさいっ!そんなこと言ってない!だからさーもー何なのさっ!え?だから、さっきも言ったでしょ?・・・どーして分かんないの!だからもーいいって言ってるでしょ!私はこうしたいのっ!何で分からないのっ!

 例:2

子供◆「◆が400円でオマエが920円。で、★ちゃんは?」
★ちゃん「2000円」
子供◆「おし!そしたらあの●●●●●●全部買えるなっ!買おうぜっ!」
★ちゃんと子供▽「えー、でもさー、◎君は止めたほうが良いって言ってたよ」
子供◆「いいんだよ、◎の言う事なんて聞くんじゃねえよ!余ってんだぞ!?何で買ったらダメなんだよ!?」
★ちゃん「そんなに買ってどうするの?必要な数だけ買えばいいのに。」
子供◆「うるさいなっ!!全部必要なんだよ!こんだけ買えば何か良いのあるだろ、絶対!」
子供▽「な、何となく分かった。」
子供◆「だろ?だろ?やっぱそうだよなっ!」
★ちゃん「あー!◎君の言ってること当ってるからムカツイてるんだ!ガキっぽーい。そのうち“おまえなんか仲間外れにしてやるっ!”とか言いそう。私、お金出さないから。」
子供◆「何だよっそれよ!じゃいいよ!◆と▽で買うからよっ!後で何か言っても絶対あげないからなっ!」
★ちゃん「アンタのなんていらな〜い!だってさ、◆だって◎君が何か言わないと買えないクセに◎君に何もあげないでしょ?ただの意地悪。◎君いなきゃ何も出来ないクセにエラソー」
子供◆「あー!!!知らねぇ!もう知らねぇ!!絶対◎にも★にもやらねぇ!オレの力見してやる!◆が本気出したら凄いんだぞっ!!OOもOOもOOも買ってやる!◎のトコなんて○○もOOも要らねぇよ!△だけあればいいんだよっ!あいつのとこは!」
★ちゃん「ホラ、やっぱりそうだ。私知ーらない。◎君そんなんじゃないもん。◆だって知ってるクセに。そういうことしてると嫌われるからねっ!」
子供◆「絶対全部買ってやる!どうなったって知らないからなっ!」
子供▽「し、知らないからなっ」

  ガキ。そして空っぽ。
 こんな大人達をよく見かけますが必ず避けます。関わり合いたくないので。
 巻き込まれたら?会話不能な方々ですので過ぎ去るのを待つだけです。会話しようとしても無駄に体力使うだけ。お茶でも飲んでゆっくりと。時間はありますからね。焦りは禁物。
 ではまた。