0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

説明不足説明“力”不足どうしてどうして?もういいっ!=ヒステリー

 例:1

いいのっ!アンタには話したって分かんないの!黙って聞いてればいいのっ!・・・・え!?いちいちうるさいっ!そんなこと言ってない!だからさーもー何なのさっ!え?だから、さっきも言ったでしょ?・・・どーして分かんないの!だからもーいいって言ってるでしょ!私はこうしたいのっ!何で分からないのっ!

 例:2

子供◆「◆が400円でオマエが920円。で、★ちゃんは?」
★ちゃん「2000円」
子供◆「おし!そしたらあの●●●●●●全部買えるなっ!買おうぜっ!」
★ちゃんと子供▽「えー、でもさー、◎君は止めたほうが良いって言ってたよ」
子供◆「いいんだよ、◎の言う事なんて聞くんじゃねえよ!余ってんだぞ!?何で買ったらダメなんだよ!?」
★ちゃん「そんなに買ってどうするの?必要な数だけ買えばいいのに。」
子供◆「うるさいなっ!!全部必要なんだよ!こんだけ買えば何か良いのあるだろ、絶対!」
子供▽「な、何となく分かった。」
子供◆「だろ?だろ?やっぱそうだよなっ!」
★ちゃん「あー!◎君の言ってること当ってるからムカツイてるんだ!ガキっぽーい。そのうち“おまえなんか仲間外れにしてやるっ!”とか言いそう。私、お金出さないから。」
子供◆「何だよっそれよ!じゃいいよ!◆と▽で買うからよっ!後で何か言っても絶対あげないからなっ!」
★ちゃん「アンタのなんていらな〜い!だってさ、◆だって◎君が何か言わないと買えないクセに◎君に何もあげないでしょ?ただの意地悪。◎君いなきゃ何も出来ないクセにエラソー」
子供◆「あー!!!知らねぇ!もう知らねぇ!!絶対◎にも★にもやらねぇ!オレの力見してやる!◆が本気出したら凄いんだぞっ!!OOもOOもOOも買ってやる!◎のトコなんて○○もOOも要らねぇよ!△だけあればいいんだよっ!あいつのとこは!」
★ちゃん「ホラ、やっぱりそうだ。私知ーらない。◎君そんなんじゃないもん。◆だって知ってるクセに。そういうことしてると嫌われるからねっ!」
子供◆「絶対全部買ってやる!どうなったって知らないからなっ!」
子供▽「し、知らないからなっ」

  ガキ。そして空っぽ。
 こんな大人達をよく見かけますが必ず避けます。関わり合いたくないので。
 巻き込まれたら?会話不能な方々ですので過ぎ去るのを待つだけです。会話しようとしても無駄に体力使うだけ。お茶でも飲んでゆっくりと。時間はありますからね。焦りは禁物。
 ではまた。