0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

はてさて

  • 国籍問題の議員(平気な顔してましたが、立派な違法だったりします)がいるかと思えば、食料が汚染されかねない施設を使おうとしてた等、皆さん優秀すぎてこの国の未来は輝いてます。
  • スペインリーグのとある試合を見て。日本代表のUAE戦と完全に状況が同じ。そしてサッカー選手としての経験によってちょっと苦戦しつつも相手のプレーを試合中に確かめつつ修正して対応したプレーに、そうなるのが当たり前なんだよなぁと思いつつ、何故同じ様な経験ある日本代表がダメだったのか考えてしまった。
  • そしてプレミアリーググァルディオラ監督のチームが未だに勝ち続けてるサッカー界は人材不足か。数年前にはバルセロナレアル・マドリードがドイツ勢に大差粉砕され、スペイン代表も既に普通のチームとなったハズなんだけれど。バルセロナ辺りのプレーも無敵じゃないのは歴史や現在進行形としても明確ですよ。
    • 前線の破壊力はともかくですけど。
  • Formula 1グランプリは相変わらずのメルセデスです。そしてベルギーグランプリからどうやらリプレイが始まったようです。ベルギーはオーストラリアの、先日のシンガポールではスペイングランプリの修正&再現がなされました。スペインでは本来フェッテル1位リカルド2位だったものが、チーム首脳の判断エラー…もとい、メルセデス1強独走で退屈な為の話題作りとして新星マックス・フェルスタッペンを”勝たせる”というF1全体でのやらせで本来の3,4位争いを逆転させたワケです。今回フェッテルが勝っていた場合、その本当の修正だったハズですけれど、そのようにはならなかったですね。こんな事をしてるF1は色々厳しい。シンガポールは修正版としてレースはそれなりに楽しめたものの、真剣勝負じゃないスポーツには魅力等無い事は明らかです。
  • サラブレッド血統なんちゃらの方たちは随分と偏った情報しか発信しない壊れた機械のようなので信用しないに限ります。嘘ばっかりですよ。