0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

  • 来週が国際Aマッチ用でだいたいリーグ戦は休み。今もU17にヨーロッパではU19の予選、他の地区でも女子の予選が行われていたりと、地球上で試合は続く。ということで再来週までに見ればよく、結構楽ですね。
  • よくある「誰かに叱ってもらいたかった」「もっと怒られたかった」だとかで事件事故を起こす奴や、注目集めようとする奴は単純にゴミ。迷惑なだけ。
  • 世の中で起こってる事件、事故、その他の現象。どこかで昔にあった事の使い回しやら再現やら、そんなのが多いですね。そうすることで何かを丸く収めようとしているかのように、何かの作業のように行われてる。原因も何も無いんじゃないかと思うねぇ、こんなものに。連鎖を止めようとしない意志の弱い人間、歴史を繰り返す事に執着する馬鹿野郎を止められない世界中の人間。その為にどんな命が犠牲になっても、それがほとんど生け贄に近い状態であっても誰も止められず、守れず、そのクセ残念でなりません。憎しみが・・・などと心にも無いコメントの棒読み羅列、演技の連続。カッコイイとでも思ってるのかのように繰り返されるワンパターンの決め台詞のような赤ちゃんコメント。流れる発言、出来事全てがワンパターンでくだらない。
  • 例えば今放送されてる某中継内のとあるコメンテーターが様々紹介する場面。視聴者をバカにしたような、口の動きと流れてる音声が異なる映像を使用してる。これなど代表的なものだが、現実の人物や、出来事。成長する人や、様々な組織。もちろん中には変わってないのもあるだろうが、人は勉強して、経験を積み、成長する。しかし、ある一時期の出来事やその人の言動だけを参考に、まるでそこから一切成長してないかのように決めつけ、もしくは現状の姿、実態を一切確認する気もなく機械的に、現状とまるで合わない発言を繰り返す壊れたロボットのような奴を見てると哀れに思うね。そんな奴等がマスゴミに多いのが、今の世界。誰も、何も見ていない。
  • 自分で出来る環境下にありながら自分でせずに他人のものを盗み取る、騙し取る事しか出来ない奴等に渡すものなどこのブログ管理人は何一つ持ってはいない。あったとしても、死んでも、この世の全ての金額と引き替えにしても渡さない。
  • 選択授業ってのも良し悪しあり。たかだか通常時間で習ったことさえ知らない人がいる。
  • 今日久しぶりに遊んだコンピューターF1ゲームで、現実なら予選最下位、マシントラブルで満足に周回もこなせないようなチームを使って2位以下を数周の周回遅れにして勝ってみた。似たような事はその他ゲーム、スポーツゲームでも出来る・・・現実の最弱チームで補強せずシーズン全勝やらあり得ない記録も作れる・・・現実では絶対に無理な事が出来る非現実世界。