0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

EL&チャンピオンズリーグ/アジア&ヨーロッパ

  • NHKのアナウンサーは日本語を知らない。日本語を扱えない(極めて冷静に見て多分日本人ではない)。素人状態で様々な事柄を伝え、かなり満足気。何時のニュースやら地方の情報番組を瞬間チャンネルを変えて見ても出てるのは同じようなのばかり。常に視聴者より偉ぶってる態度で放送する立場ってのはもはやお馴染みであり、自分達がどれほどマヌケな面して映ってるのかさえも理解できないほど感覚が麻痺してるのだろう。
    • 流行を追うことでしか、最先端でいることでしか存在し得ない彼らには永遠に理解できない事柄が世の中にはある。
  • 先週のリーグ戦においてヒホンが主力欠きながら大健闘したのだが(今のR.マドリードが唯一苦戦する、誰もが知ってるここ数年間変わらない弱点を突いた試合)、これで本当にクラシコどうなろうとスペインは終了。単純にバルセロナ対R.マドリードがどうなるかということだけ。残り試合見てRマドリードが勝ち点失う相手は他にいない・・・勿論、突然練習場などに武力軍団が登場してR.マドリードの選手を尽く負傷させるだとか、不測の事態は様々考えられるが、これで負けたらそのバルセロナ以外の対戦相手が今シーズン最高の出来だったということになる=そのようなプレーを目指して普段のリーグ戦で試合をしていないチームが突然現在の首位チームに対し、その攻守を止める組織のサッカーをするという事態が発生することになる。日々の積み重ねや練習の成果、シーズン通じてチームが目指すプレーではない、そんなプレーを突然してしまった選手や監督が一日限りの魔法にでもかかったとでも言うのかどうか。それはそれで楽しみで、どのチームが突然変異するのか予測は出来ない。