0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

隠れ中国共産党チックなマスゴミ、日本の方々へ

  • 似てるけれど全然違う事
    • 用済み(用あったんだ)と用無し(相手にされてると思ってたら大間違いですよ)=最初から眼中に無い
  • 日本のマスゴミだとか政治家は一部は昔からだが、今はかなりが中国化してると最近思う。
    • 情報制限、偏った報道、異なった立場の人達へのあからさまな拒絶発言、反応、公平公正な人達の排除等々。それでいて自分達は中国とは違うだとか、中国の政治体制だとかを批判してるんだから、全く自分たちの姿が見えていない。
  • 諸般の事情があってあれほど「遊ばねぇゾ」と言っていたオンラインゲームで遊んでしまっているのだが、一回のプレイ時間も短く、チャットだとかもほぼ、あんまり無い=定型文だとかで足りる程度だったりする事もあるので、今のところ大して特に何も感想は無い。今遊んでる家庭用コンピュータゲームソフトの内容そのものがオンラインでプレイしない限り先に進めないようになっていたのがそもそもの原因ではあるが、このブログ管理人の信条でもある「何事も経験」という部分が強い事含めて遊んだワケだが、先に進む為にしなければならない以上、ルームを作る事などがその時点で協力しあってる事だったり、むしろ自然と必要な事で違和感も無い。長時間入り浸ってるワケでもないので、今のところ変な事も無い。課金(ゲーセンで遊んでる人達の事を誰が課金者と言うのか)含めてそれぞれの限度、感覚で遊べば良いとは思うが、あんまり深く入ってしまう予定はない。