0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

明目張胆

 めいもくちょうたん。

決定!!
  • 何かと言えば、このブログ管理人...一口馬主になりました。やっと...というより、もう見ていられなくなったので。世の中ってのは管理人より優れた人たちが素晴らしい事を次々と成し遂げて成立していたハズだったんですが、近頃どうも、そうじゃない。本来ならこれほど悪化するわけがないのに、取り返しのつかない惨状になっていたり、途中で気付くだろう、気付いていれば間に合った、助かった、救えた何かを考えられない完璧なスルーで見殺し、見捨ててる...。そんな事柄で世の中が溢れ返ってる。今の今まで世の中の管理人より優れた人たちが何かをするだろうと見続けて何にもならなかった事、世の中本当にお金持ってる人達が豊かな方向にお金を使わなかったから今があることを見続けてきました。行動せずお金だけ無駄に持ってくだらないコンピューターゲームしかせずに、しかも他人の夢やゲームプレーに文句言うだけのクソでしかない役立たずの金持ち等を見続けてきました。もうこの人達全員優れてるなんて思いません。時に例外がいるって程度です。経歴とか何とか無意味です。そこでフツー管理人程度の人間が何したって変わりはしない、選挙の無意味な一票と変わりゃしませんが、この場合はメッセージが伝わる。ブログやツイッターだけでブツクサ言ってるだけじゃなく、コンピューターゲームのシミュレーションだけでネチネチ遊んで何か言ってるだけじゃないって事が伝わる。しかも出資した競走馬の血統がもはや隠しようが無い、現実に自分のお金でその血統へつぎ込んだわけですから、少なくとも文面の信用度だとかも増すでしょう。それが目的ではなく、もうただ滅んでゆくのを見てるのは耐えられなかった、ってのが本当の心です。何かの為に演じてるわけでもなく、昔から競馬、馬、そもそも自然と動物が大好きで今も変わらない管理人本来の姿として、何か行動しなければ変になりそうな感情が心に渦巻いていたので。今季の一口馬主としては残りものしかないような時期でしたが、いくつか自分で決めていた父系以外には手を出さない決め事の中で該当する競走馬がいたので即決でした。申請から1日経って正式に決定したのでホッとしていますが、後は何事もなく無事に入厩(厩舎は決定済み)してデビューしてくれる事を願うばかりです...以前ダイアリーの時にも書きましたが、現実の競馬ってのは厳しくて、デビュー出来ないものもいますから。今季は1頭だけですが、自分の生活と相談しつつ来季は別の父系や牝系あればいいなと既に思案してる次第です。現実の、本物の生産者の皆さん。管理人みたいな人が少なくともいます。多分、わりといるはずです。もっと現在稀少な父系で馬を作ってください。需要ありますよ。

 ...企業の商品=日常の買い物でもスポーツ等を支援してる企業の商品って意識して買うクセがある管理人ですけど、世の中の企業や金持ちさんは競走馬買わないですね。競馬は馬がいなければ成立しないんですけど。買っていれば大牧場が潰れるはずもありません。
 ご心配無く。管理人はSS、キンカメ、ヘイルトゥリーズン、1977父系だとかに出資しませんから。 

f:id:nony:20190522164840j:plain
ギリギリです。出資した競走馬の写真。いつか時期が来たら...。
f:id:nony:20190522164858j:plain
こんな通知が来ます。

  • 明日はエースコンバット7の追加機体配信がありますね。最初の機体です。近頃仕事その他でフリーフライト以外全く出撃出来なかったので、1か月ぶり位久々に難易度ハードで出撃。随分と忘れてましたね。サイコミュ...ファンネル...無人機/UAV搭載の機体を使えるのは楽しみですね!
  • 関係ないですけど、人が作った生き物=サラブレッドだけにお金を支払ってるわけじゃありません。野生動物の保護にも寄付でささやかですが自分なりに関わってます。
    f:id:nony:20190522203318j:plain
    ささやかですがWWFに寄付してきました。野生動物の保護に使ってください。