0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

基礎

  • アジアカップは準決勝。日韓対決にウズベキスタン対オーストラリア。各国カップ戦も同じようなところ。
    • 日本対韓国:今大会の登録メンバーで、より本来の状態に近いと思われる・・・と、考える人が多いのはどちらかと言えば日本。韓国は相当数が不参加。その事含めても勝たなければならない試合は、前半で大量点を叩き込んで終わらせられた試合を無闇に長引かせてしまったというのが感想。それほど韓国は走らず、動かず、ボールも蹴れない。今まで見てきた中で最弱の韓国。その後反撃に出てはいたが、試合に臨む態度としてあのような精神状態であることが既に三流、四流の証明。本当の才能は手など決して抜かない。その意味ではパクチソンのような選手もやる気のない若い世代の流れに巻き込まれてしまっていた。メンバーが揃えば変わる可能性もあるが、ということはその次の世代は腰抜けという事。その相手にpkまで粘られたのは情けなかったが、日本として勝って当り前の試合を(結果は引き分けだが)しっかり勝ち抜いた。香川の怪我がどのように影響するか(TVのニュースなどでドルトムントの映像ばかり流れてるのは何故なんだろう。セレッソ大阪時代や、U19代表時代から見ているこのブログ管理人含む人たちや、より詳しい方々は思っている・・・ハズ)。
  • 近頃のマスゴミは「他人の受け売り」で堂々とTVその他から偉そうな事を発信してる。基礎も無く「なぜそうなるのか」「どうしてそのようにしたのか」などを完璧に理解してないから「〜だけれど本当は・・・」の「本当は・・・」の先を説明できずに「〜だけれど」を、「〜だ。」に変えてしまってる。「〜だけれど本当はOOで、〜〜の事だけで判断してはいけない」なんて事や「〜〜と〜〜は似ているが、〜〜が〜〜だからといって、〜〜も同じとは限らない」なんて説明も出来ないため「OOはOOだったんですが、どうして〜〜は違うのでしょうか」など、そんな事も知らないで偉そうな事を言ってるのか・・・だとか、そんなバカ共のおかげでどれ程の損失が世の中にあるのかさえ理解できてない。それほど、基礎知識と応用力、経験が足りない。マスゴミは何でも知ってると思い込んでるが、知らないこともあるということを認めなければ、このような悲劇は地球中で続くだろう。ハッキリ言って、説明するのもアホらしくなるような事だ。