0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

ドイツ,マルタ,フランス,オランダ,イタリア,ブラジル,アルゼンチン,チェコetc・・・・・

 ドイツ戦は途中からフレンドリー大爆発。
 マルタ戦はメンバー発表後マルタの面子を確認作業中、玉田がゴール。システム&メンバー構成がある程度ハッキリしてからは別なことして試合は見ていましぇん。調整の意味合いがドイツ戦より大きいのは試合前からハッキリしてるしね。怪我人が出なかったのがなにより。 で。
 人様のとこに書いたマルタのメンバーについて少し。
 GKとDFは1名除きベスト(そのDF1人がキャプテンマーク巻くこともある人でゴール数も比較的多い人だったりするのはここだけの話し)。とMFは1〜2名ちょっと・・・しかしまぁ、OK.FWは主力4名欠き、実力者1人がベンチ。先発だったのは国内リーグ3位のクラブでNo.10を背負う86年生まれの人。多分、きっと代表デビューとほぼ変わらない状態。今季リーグで4ゴールなMF登録でしてFWにあらず。U21代表でもあり11試合で3ゴール(ブルガリア相手なんかにもゴール)していて日本的に言うと期待の若手か。欧州予選終盤にクロアチアブルガリアなどと連続してドローになったりしているのは相手の状況が大きく関係していてここ最近はホームでモルドバグルジア相手に0−2で連敗中なFIFAランク125位。ちなみに日本は18位。そんな私はこの試合をほぼ見ていません。ちゃんちゃん。
 こんなことより本選開幕までは別なことがアツイ。