0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

ここからでも

2008オリンピック公式サイト
FIFAオリンピックサッカー男子
FIFAオリンピックサッカー女子
 各国メンバーが決まってますね。
 貼ったりしてますが、始まれば見たりするのも分かってますが、特別興味があるワケではありません。今回は特に。予選もずっと見てましたが、目的がはっきりしない。カメルーン戦も開始早々のチャンスを決めていたら話しは変わるが、それを逃して以降、一切の攻め手を失い守り続けた。理想と現実。
 普通に試合をしたら負ける相手などいない、世界最強のチームならいいが、そうじゃないのに、年齢枠は別にして自ら選考選手を制限する余裕があるのだから、相当自信のある証拠なんだろうというぐらいは分かりますよ。
 ・・・・オーストラリアとの壮行試合も勝ち。

  • インタートトカップやUEFA/CLなども忙しくなってます。
  • 一夜漬けで得られるものは直後のテスト結果のみで、本人の血となり肉とはなり得ない。ここのブログ管理人、勉強が好きか嫌いかと問われれば嫌いだろう。しかし、自分が興味を持ったことに関する知識を得て、経験することならば・・・・これを勉強と呼ぶなら、嫌いではない。むしろ好きなぐらいだ。スポーツも同様に勉強するもの。そしてここのブログ管理人、一夜漬けで得た知識は一切無い。誰でも同じように全て、人生と共にある。
  • 自分が楽しくないモノは他の人も楽しくない。自分が楽しいモノを他の人も楽しいと感じる人を除いて、ルールや法律倫理を乱さないよう----他の人を笑わせるのは別として----他の人を楽しませる事が出来ず、他の人の事を考えられない人は大勢の人が使うであろう物を作ってはならない。同様に、他の人の事を考えられない人は、人の上に立つ立場に就いてはならない。
  • 自分がほとんど関わったことのない事柄には手を出さない。これ、このブログ管理人の主義。ついでにここも。
  • ちょっと前に終わったヨーロッパU19。日本も出場していたU17から順調に参加している選手もいましたね(この時のナイジェリアは強烈だった)。・・・今回のU23,前々回のU20メンバーがこれだけ欠けた日本も珍しい、ふと思う。