0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

移籍組

  • 先週はマヨルカ島のチームで家長がやっと出場。飛び抜けた存在ではないものの、実力は他のメンバーと遜色無いので監督が使うかどうか。M.ラウドルップは神戸でプレー経験もあって日本選手の事など少しは知ってるはず。争いは激しそうですが期待。その他冬の移籍でヨーロッパへプレーの場を求めた日本人選手も同じように実力は問題ない人ばかりです。
  • 近頃は世界中何処でもレストランなどのメニュー横に使用してる食材=生産地から重さ、味、入手経路、生産者、生産方法、土壌などのデータ、使用肥料の一覧と出荷日、搬入経路と移動に使用した車輌及び乗り物、全運転手、搭乗員、その運搬会社に勤務する全ての人物データ及び会社情報、調理方法、厨房の掃除に使用する用具の全情報、調理人の全情報、厨房で使用する調理器具の全情報、レストラン内の装飾品一覧及び全ての値段、購入場所、価値、店の開店日、歴史、メニュー考案者に決定日などなどが記入されてるのはもはや当り前の事で、各テーブル、席には店内空気中の細菌情報がリアルタイムでTV画面に表示され、全てのお客&店員が動き、喋る度に放出される細菌も瞬時に映像化され、全ての細菌情報が一目で分かるような親切表示機能もあり、僅かなアレルギー成分に対する対策委員会が1万名程常駐していることですら普通すぎて驚かない昨今。先日訪れたお店でとあるお客が「この秘伝だとか特製ソースってのはどうなってんだ!何にも書いてないぞ!」と、怒鳴っていた。頭に来たのでブン殴ってやった。逆手に取った詐欺や悪質な場合は別だが、最初から信頼も信用も無いこのような臆病者は外へ出るな。何も買うな。何も食うな。メシが不味くなる。
  • 近頃は出かける先の天気予報や気候風土などを調べもしない人やら、行く先々で変化するルールに、自分が関わる先の基礎・基本情報すら知る努力をしない人など、順応できる出来ないだとか器用・不器用を通り越した「進歩してくれ」としか言いようのない人が多い。
  • 何気なくTVのチャンネル変えてたら(普通今でもチャンネル回す・・・って言うと思うけど、これは昔の名残なのか)、とある通販番組にて何処にでもある携帯音楽プレーヤーを紹介していたが、そこで「なんと!これはパソコンを使わずに録音出来るんです!」だとか言ったと思ったら、ラジカセ登場して「こうやってつなげば大丈夫なんです!」と、驚愕の発見があったような説明。・・・今、2011年です。21世紀です。録画にしてもビデオテープですらまだ残ってて、DVDやらブルーレイだとかその他世の中に再生&録画・録音機器って多分、何処にでもあります。使い方きっと、きっと、使ってる方達は知ってます。機械オンチな方々は確実に存在して、さらには全ての機能などを使いこなせてない人などもいる。しかし、もう一度確認しておきますけど、今、2011年です。・・・バカか、この番組。