0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

今後はこちらで

日々追記しつつ何かこまめに更新する可能性

金儲けばっかりで頭の中どんなんなってるの。管理人はダイアリーの頃からこのブログも無料サービスだけを利用してアフィリエイト等完全に無関係の雑記のみです。使用してる情報、資料は実体験と公式発表。どこぞのアホクソ共と同列にされるのは我慢ならないですから。

  • この新ブログサービスが正式化する以前のダイアリーのみの頃からはてなを使い続けてる管理人です。ダイアリーも名称が日記であって形態はブログ。ブログも日記と大して変わらないものであって正式化直後にこちらでも早速書いておいたんですが、ダイアリーの居心地良くてなかなか移行しませんでした。たまにダイアリーも使いますがこれからはコッチを中心に何か言い続けます。
  • 先日フォローしてるTwitterのとある方が数年間同じコンピュータゲームで遊ぶのは珍しいってな事を呟いてましたが、管理人はグランツーリスモシリーズならPS3の購入が遅く、GT5を買わなかったおかげでそれ以前のシリーズをずっと遊び続けてました。PS3とGT6を購入するまで10年以上も(今でもたまにPS&PS2動かして遊びます)。その他PSの天誅だとかFIFAサッカー、PS2のNBAやらPS&2のF1ゲーム何やら延々と遊び続けてましたね。誰かと遊んでるわけでもありません。GTシリーズはレースと自己満足走行をするだけで十分遊べたわけで、当時の作品はレースが出来ましたからね...。それに現実のコースが収録されてますから本物タイムを参考にしながらのタイムアタックだとかずっとしていました。そんな管理人なんでエースコンバットインフィニティをβテスト版から3年程度遊び続けてるなんてのは序の口です。7発売までのバンナム集金グゲームなのはハッキリしてますが、最後まで遊びますよ
    • スポーツやレースゲームは1試合だとか1レースを短く遊ぼうとすると直ぐ終わるワケで、自分が勝てるってのもありますけど、そんなに飽きがこない。F1やNBAは本物と同じ設定にして遊んでたりしましたが、それでも楽しめてましたから。それに、そもそもRPGやシューティング、アクションゲームはあんまりやり込まないタイプ。余程のおまけ要素なければクリアして終わり。売らずに残してるある場合は(近頃は売りません。全部保管してます!)たまに引っ張り出してちょっと遊んだり。その点管理人として天誅は珍しい作品です。数年前に大昔のスーパーファミコンRPGだとかを遊び直そうと始めたんですがやっぱり一度クリアしてるので面倒。物凄く間隔空けながらウルトラスーパースローな進行です。クリア済みなんで一気に終わらせる事も出来るけれど...さて、今の所放置しっ放しです。
  • 川崎記念JpnⅠのエントリー見てアウォーディーの名前なく残念。サウンドトゥルーとの対決ならず...。国内最長ダートGrⅠなんですけど、これをパスしてフェブラリーでもなくドバイ直行だとか。ペガサスにも出走のアロゲイトやら超大物との対決選ぶのは別に良いですけど、その前に一戦は無理なのか。体質弱いだとかの話もあるようで難しいのかもしれませんけど。