0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

日記

  • この日のバカ言:プロ野球開幕。震災地のチーム東北楽天がロッテに6−4で勝った後の星野監督「勝ったのかな。勝ったのかな。ホッとしている」〜NHK夜7時のニュースより〜
    • スコア見りゃわかるだろ。それに、ある程度の確証をもって確認してる時点でアンタは負け=結果を知ってる時点で八百長。同条件でもなく、目的そのものを理解してない。この態度では永遠に勝てない。このブログ管理人は自分の趣味などで一生誰とも勝負などする気も無く、相手にもしないが(主旨を理解せず、目的も知らず、楽しんでる意味も知らず、勝負など存在してないのに勝手に騒いでるのだから失笑ものであり、見事に人生の楽しみ方を知らない。この場合無限の楽しみ方だけがあるのであって、勝負など何処にも最初から存在していない)、もし趣味以外の勝負になりそうなものがあったとして(するハズもなく、相手にすらならない)、少なくともこのブログ管理人は負ける気がしない。相手にすらならず、この程度の相手に負けることは永久にない。

 このような輩とバカ観察で観察しているゴミカス含め、今までは・・・そんな人たちでも日々大変な生活を送ってる。大切に生きてるんだから・・・などと思っていたのだが、そんな事は無いという事を知り、生まれてから初めて「100%バカにしても良い人間/完全に見下しても良い人間」を見つける事が出来た。これは大きな収穫。人生のプラス材料。

  • 素人が理解もせずに公式な情報を発信する意味を理解してないと、現在のインターネット上のようになる。誰かさんのコンピューターゲーム内容ばかり気にして、制限を設けようとする数字の羅列を組み合わせた記事ばかり。それにつられて誰かさんのコンピューターゲーム内容が、本人などから他にすることのないキチガイ共の気にする競争結果を引き出そうと必死。「震災の家族泣くのはOO日だけ」だとか、全てそのような予想記事。そしてその結果から動いてる。その時点でキチガイ共は反則失格全員敗退。さらに、そのような対決など存在してないという事すらやはり理解していない。そのように使う物ではない事も理解してない。トドメとして、実際の歴史や情報を的確冷静に判断した記事などほとんど無い=記事を書いてるのは完全な素人。
  • コパアメリカの記事も周辺事情その他を全然考慮してないものばかり。勝つことなど目指してないやる気無いチームなら出ないほうがマシ。替わりに出場する意志を表明してる国のことなどほとんど報道されてなかった事も、一部で言われてるようにTV放映権やら開催国と同組=グループリーグ突破の邪魔にならない相手(ホームでは勝っちゃったけれど)探しなどなどが一番の理由なんだろう。