0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2005〜2008の記憶

 今から楽しみなことがある。
 現在の某チームを絶賛している人々が、数年か十数年後かはたまた来年か、その某チームが、以前のような見るものを魅了するフットボールを取り戻した時にどのような反応をするのか。某チームに限らず、サッカー、フットボールに限らず、人々を魅了するプレーを続けてる人物やチームなどに遭遇したとき、彼等がどのような感想を残すのか。
 きっと、口を揃えて非難の言葉を吐き続けるんだと思うよ。
 そうでなければ今までの事は説明できない。
 彼等はそうしなければならない。
 事態はそこまで進んでしまったからね。

        • -

 これは某チームに限らず、ここ数年間に起きた出来事全てに共通する。
 断言しておくが、私は某チームをかばうつもりで書いてはいない。