0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

  • この日のタイトル(?)。これは本当にそう思う時がある。必ず、ってわけではないが、存在する。
  • そんなことを今になって・・・・。当時絶好調だったのにずーっとベンチに置いてたのはどこの誰か。当時流れを変えられる唯一の選手だったのに使わずに放り出したのはどこの誰だったのか。よ〜く考えなくとも分かるだろ、普通は。
  • 東アジアサッカー選手権2008中国大会やパンパシフィック2008にチャンピオンズリーグ、UEFA Cupに各国リーグ戦やら国内カップ戦と賑やかに開催中。これからが楽しくもあり大変な時期。毎年。
  • 日本U23代表2−0グアテマラU23代表。ひっそりと。もう一度同チームと対戦し、最後に大学チームと試合して帰国。
  • 映画の冒頭数分間見ただけでその全てなど理解出来るハズもなく、コンサートの冒頭数十秒聞いただけで全てを理解出来るはずもなく。サッカーの試合を最初の数分で理解しようなど不可能。“並び”が分かったところで意味など無い。それだけでいいなら試合は毎回十秒とかからず終了する。TVだろうとスタジアムだろうと(TVの場合はカメラの撮り方によるが、普通ならこれで十分)。・・・・・ただし。個人的につまらない、興味のない、退屈なスタイルでサッカーしてるチームの場合はある程度の試合数を見ていれば理解しており、ン時間も費やす気はしない。