0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

 新聞、TV、雑誌=本、インターネット上という4つの報道=Report/Journalismがバランスよく存在してると良い・・・らしい。しかし、新聞や本はその内容も酷ければいわゆる「てにをは」はグチャグチャ、「が」「し」の間違い、文章のつなぎが死ぬほど下手。句読点の使用法すら壊滅的な状況。日々の新聞など何も伝えてはいない。TVの・・・そんなのあったところで日本には一部しかなく、支えていた一握りの人々が様々な理由でその舞台を去った今、消えて無くなった。インターネット上でも正しい情報源から取材し、伝えてるものは限られ、結局は新聞や本と同じ。今の日本には、今に限らず日本には報道=Report/Journalismなど一部を除いて存在しない。志が低く、責任も取れない日本人にそんなもの期待するのが無理だ。
 そんなTVや新聞、本などが日々正しい報道=Report/Journalismと連呼してるのだから意味分かってるのかと聞きたくなるね。今使った言葉の意味知ってるか。