0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し

 
 徳川家康の遺訓です。
 
 Not Imagination.It’s real.only true.
 管理人の心には雲一つない空がある。

ブログはいいぞ

  • Twitterで長文書く人はブログを始めるべき。あくまで”呟き”なんだから。流行り?らしいnoteもあるらしいけど、はてなも良いよ。ずーっと使ってる管理人は不満無い。写真載せるのだけが少し面倒だけどね。
  • コロナ禍によって週2日のハイペースで再開、続いてきた欧州サッカーですが、一番消化の遅いイタリアでも残り3試合。そろそろ決まりそうです。
  • 管理人は2匹の犬と22年間、犬優先の生活を送ってきました。それなりに犬は長生きするけれど、人間に比べたら短命です。その短い期間、自分で飼い主を=この場合は家族を...選べないのは犬も人間も同じですから、精一杯幸せにしてあげようと...まぁ、多分出来たのではないかと思いますけど、ずーっと傍で生活してきたつもりではあります。その死後もう少しで2年になりますが、今はそりゃ自分の時間、人生です。そして当時は抑えていた自分の為に使わずにいた時間やら何やらを自分の為に使っています。大昔(?)にしていた事を再開して当時の基準に戻しつつあります。まだ肉体強化バランスの部分、道具や環境の整備で足りてませんが、確実に自分の中で眠ってた感覚は研ぎ澄まされて以前の自分を超えている事も確信済みだったりします。短い期間の命を見守り、見届け、幸せにすることすら出来ないのに他の事が出来るわけもないので。その命と時間は突然訪れて自分で選んだわけではないですけど、管理人の人生においては犬との時間が90%を占めてるので特に何と思った事もありません。そんな状況なので、今は雑音がまるで気にならないですね。
    • いかに否定しようが、結果ってのは出てるんですよ。既に。あらゆるところで。