0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2010年ワールドカップ予選組み分け&Jリーグ

アジア3次予選

 日本、バーレーンオマーン、タイ

 イラクが入った組に比べたら・・・。
 上の所から全地区の組み分け見られます。

  • Jリーグ1位争い

 最終節までもつれる・・・というのは適切な表現かどうか。相手が相手だけにもう見えてるが、一応。
 三菱対住金。名門とJリーグからの名門。
 後者は新興チームではあるものの勝ちすぎている。そして安定してる。メンタリティは名門のそれ。前者へ最近まで使われていた”Jリーグのお荷物クラブ”は事実、現実であり正しい。
 ・・・・・で、ご存じの結末へ。
 今年の清水を見ようと思っていたら・・・・。特にどこの、ってなワケではにゃいよ。

  • J2

 札幌。1位でJ1へ。
 ダヴィのゴールはドイツ-イタリアの誰かをちょっと思い出した。
 こういう時に満員になるのはガラガラだったシーズン中を思えばどれだけ待ち望んでいたか、ってことですね。よかったよかった。