0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

危険な人達

 自分達の主張が絶対であり、他は絶対に間違っていると考える個人・集団がいる場合:それが間違っていると言える、絶対ではないよ、矛盾してる事実を掲示出来る者達を排除しようとする歴史がある。こういうのが存在すると邪魔であり、それ以上に、そのことを主張している彼等自身が一番そのことを理解しているからで。どんな歴史か・・・・あえて説明する気もないけどね。こーいう考え方は危険だよ。どこかの誰かさんの再生産。あーバカみたい。※でも。嘘ではない事実、捏造ではない事実を並べ「これこれは正しい」ということは出来るけどね。どんな場合かで差異はあるけれど。

 ・・・・・あのさ「人真似はダメ」だとか「人生一回なんだからせめて違う〜」とかっていう考え方に縛られてしまった人は上に書いたのと同じように危険。突き詰めると、じゃあ生きてる時点で人の真似ってことになるのに、それは認めてるんだから、この時点でもうダメ。自殺も人真似。生まれてきた時点で終わりなのにね。屁理屈じゃないよ。この人達の言い方は最終的にここに辿り着くから。
 ここにも書いてますよ。
 ま、だからって自由にパクって良いわけでもないけどさ。