0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒。Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は生物学的にも精神的にも生まれてから約半世紀変わらず2000%男ですよ。

2008-03-01から1日間の記事一覧

Formula1開幕:しかし、もう以前ほど興味の対象ではない。80年代後半からという短い期間ながらも見続けてはいたが、今の予選ルールでは本当に切れた走りをする奴、本当に速い奴が覆い隠されてしまう。誰が本当に速いのかが分からない自動車レース…

危険な人達

自分達の主張が絶対であり、他は絶対に間違っていると考える個人・集団がいる場合:それが間違っていると言える、絶対ではないよ、矛盾してる事実を掲示出来る者達を排除しようとする歴史がある。こういうのが存在すると邪魔であり、それ以上に、そのことを…

最近、特にここ2〜3シーズンいわゆる主力選手の怪我、それも長期間離れなければならないような怪我が目立つ。見てると試合以外での怪我が多い。しかも1チームで同時に3〜4人かそれ以上が・・・というケースがほとんど。防ぎようのないものもあるが、審判の…

科学は明快・・・だそうです

悪質ドライバーの追放を Web東奥 悪質運転“逃げ得”「許さぬ新法を」 〜大分合同新聞社東京支社〜 悪質運転をなくすために 〜日本経済新聞〜 検索したらここが上に出てきたのが当時の話し。上の記事がリンク切れのため、交通事故死関連の記事をこちらから…

読解力は文章だけに有効なのではない。人生に必要な事。

精神的にも行為としても、自分の為にならないことはしない。 一時の停滞やマイナスも、それが自分の為であれば、それでいい。