0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

続々延期や中止。そんな中・・・

今日3月15日:プロ野球ウエスタンリーグ開幕。19日にはイースタンリーグ開幕。
延期になっている所もあるものの、競馬も連日行われています。・・・なんでこういうのを報道しないのか。一軍選手の中にはシーズン中に下へ行く人だっているわけで、だったらこっちもダメだろ。

  • Jリーグは4月最初の週に再開する事も難しい模様。3月の代表戦も中止。その他スポーツも延期や中止。競馬もクラシックが直前にあり、トライアル競争などもあって日程が大変になってる。
    • ACLのアウェー戦は開催されたが、ガンバ、セレッソの大阪チームは共に敗れる。

 数名は所属クラブと最終調整中。
GK:
川島永嗣(リールス/ベルギー)
西川周作サンフレッチェ広島
東口順昭アルビレックス新潟

DF:
伊野波雅彦鹿島アントラーズ
岩政大樹鹿島アントラーズ
槙野智章(ケルン/ドイツ)
長友佑都インテル/イタリア)
内田篤人シャルケ04/ドイツ)
森脇良太サンフレッチェ広島
今野泰幸(FC東京)
吉田麻也(VVV/オランダ)
栗原勇蔵(横浜F・マリノス

MF:
遠藤保仁ガンバ大阪
細貝萌アウクスブルク/ドイツ)
柏木陽介浦和レッズ
長谷部誠ボルフスブルク/ドイツ)
阿部勇樹(レスター/イングランド
本田拓也鹿島アントラーズ

FW:
松井大輔グルノーブル/フランス)
岡崎慎司シュツットガルト/ドイツ)
家長昭博マジョルカ/スペイン)
前田遼一ジュビロ磐田
藤本淳吾名古屋グランパス
本田圭佑CSKAモスクワ/ロシア)
李忠成サンフレッチェ広島
乾貴士セレッソ大阪

  • ・・・のんきで今回の惨事と無関係のように考えられてるこのブログ管理人も、学校の同級生やら親戚などに被災地に関わる人がいる。このブログ管理人も阪神大震災や今回ほどではないものの、その規模で必ずその歴史に残す地震を経験し、少ないものの避難したことがある。それでも日常は続く。「ガソリンが無くて、米も無い」だとか絶対に嘘と分かるコメントを電波使って撒き散らしてるアホ共のコメントをTVなどで見るのも日常。だったら辞めれば。コメントするのも止めたらどうだ。いっそのこと一生喋れないようにしてやろうか。誰もオマエ等なんてあてにしてない。淡々と過ぎている。
  • そんな中、日本に対して横断幕など掲げてる海外サッカー。セビリアバルセロナなんて一生懸命生きてるナメクジにすら失礼なゴミのような試合だった。あのような横断幕要らないから、魂込めて走って、サッカーしてくれ。それが一番だ。R.マドリードと勝ち点差が縮まったなどと騒いでるバカメディアもあったが、ただの手抜き。手加減で自らどうやっても勝てた試合を八百長気味に引き分けただけの自爆試合。これで首位の座を明け渡そうものなら、もしくはクラシコなどで負けたり引き分けなどで勝ち点が並ぶか逆転するような状況となったら、このセビリア戦の「自爆」を思い出すと良い。この試合で失った3ポイントを思い出せば良い。それ程セビリアはサッカーの基礎すら無い状態だった。あの相手に勝たないのは奇跡を起こすより難しい。