0⇔∞(仮・はてなブログ継続)

こちらのブログは、はてなダイアリーの同タイトル日記から継続しています=管理人は一緒です(Twitterと以前のブログ含め管理人筆者は男ですよ)

考えるということができない人達でありクソガキとしか表現できない

  • 以下、バカルール

◆誰かから話しを上手に引き出すのも会話の一つ。それを知らないから「はやく言え!」「教えろバカ!」というまるで自白を強要させるみたいな手段しかもたない。そんな奴等に誰も教えたくはない。知らないことを知らない、だから知りたい勉強したい、教えて欲しいと素直に言える人は普通の人だってことも知らないのかもね。


◆人の持ってるものをなんとか捨てさせようとしてあれこれ試み、1つしかなかったものを安全のために2つ確保した途端(例:セーブデータなどの悪用流用)、1つ目をかっさらう。もしくは捨てたくなかったのに無理矢理捨てさせた物を奪い取る。これは泥棒より賢いだとかそういう話しではない。しかも、その奪った物を理解もせず文句ばかり並べたて、正しい事柄さえも嘘をついてさも自分が全てを考えたかのように振るまい、その考えた張本人が「私/オレです」と主張しても無視し続ける。そのうえ、自分の考えたことを同じように無視されて他の人が褒められた場合は怒り狂い自分の手柄と認めさせるのだから会話にすらならず。こういう奴は関わるな。目障りなだけだ。
 ・・・・・で、こういう批判すら「そいつが悪い」と騒ぎ立てる。
 話し相手にすらならない。
 存在を消すべき生き物でしかない。
 こういうのに何かを説明して理解を得ようという努力すら虚しい。


 ひょっとしたらこの説明すら理解できていない可能性もある。聞こえないフリだとかでもなく。